忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1338]  [1337]  [1336]  [1335]  [1334]  [1333]  [1332]  [1331]  [1330]  [1329]  [1328
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 ブラジルには通用しませんでしたね。
 まあ、急造布陣で通用するほど甘くはないです。

 いろいろ改善点も見えてきましたので、
 これを消化して、来年の世界選手権に向けてがんばって欲しいです。


 サッカーで、MFに守備的と攻撃的役割があるように、
 バレーでも、守備的WSと攻撃的WSというのを意識します。
 主にサーブカットに入るのが守備的WS、入らないのが攻撃的WSと考えると単純かも。

 現在のMB1システムでは、新鍋が守備的、迫田と石井が攻撃的ですが、
 守備と攻撃の両面において、木村の役割がポイントかな。
 複雑なレシーブ陣形の中で、時には2段トス、時にはバックアタックと
 本当にマルチにこなさなければならない。

 しかし、カットの負担が減ったわりには、攻撃が物足りない気がします。
 3連戦の3試合目ということもあるのか、体力が落ちたような気も。
 トルコリーグでは控えに回っていることも一因なのでしょうか…。

 


拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved