忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1329]  [1328]  [1327]  [1326]  [1325]  [1324]  [1323]  [1322]  [1318]  [1317]  [1316
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>


 今日、10月18日は、千葉市民の日。
 そんな日に、千葉のチームは、どうしても負けたくない!


 球場に着いたのは6回くらいでした。投手戦の好ゲーム。
 1回の今江の好プレーに救われ、0対0の均衡は続きます。

 7回にブラゼルの内野ゴロで1点入りましたが、
 こういう点は得てして守りきれないもの。
 ロサも益田もよく踏ん張って、これは行けるという雰囲気の中、
 イーグルス戦限定クローザー・内につなぎました。

 しかし、まさかのAJに被弾。
 シーズン中ホームラン打たれたことなかったピッチャーだったのですが…。

 それでも、後続は抑えて、延長戦へ。


 9回まで好投の則本に代わって出てきたのは、金刃。
 正直、なぜここで長谷部じゃないんだ?という気もしていました。
 マリーンズも、左対左の場面で、あえてブラゼルをそのまま送ります。
 この理由もよくわからなかったのですが、何か考えがあったのでしょうか。

 ともかく、これが功を奏し、勝ち越しホームランがライトスタンドへ!
 その後もランナーをためて、根元の2点タイムリーでだめ押し。
 継投ミスに救われた気がしてなりません。

 その裏に内がまた被弾したのは気がかりですが、大勢に影響はなくそのまま勝利。


 とりあえず、市民の日に記念すべき1勝することが出来ました。
 ここ2年、下位チームは1勝もできていなかったようなので、
 まずは意地を見せられてよかったです。
 まだしばらくは、ひいきチームの野球が楽しめますね。

---
 千葉県内は台風26号の被害がかなり大きく、まだ復旧作業中の箇所も多いのですが、
 ここ、QVCマリンフィールドも、喫煙所が吹き飛ばされて使用禁止になっており、
 それなりのダメージを受けていました。

 来週半ばにもまた大型台風が接近するという予報が出ていますので、
 しっかり備えて、身の安全を守りましょう。

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved