忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1317]  [1316]  [1315]  [1319]  [1313]  [1320]  [1321]  [1312]  [1311]  [1310]  [1309
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>


 関東・甲信越B-1グランプリin勝浦でB級グルメを満喫!
 やはり、ものすごい人でした。
 勝浦市の人口の5倍くらいは来ていたんじゃないでしょうか?

 以前から気になっていた三崎マグロラーメンと八戸せんべい汁をいただきました。

 三崎マグロラーメンは、マグロそのものの味もさることながら、
 マグロのラー油が隠し味でいい感じです。
 これはハーフサイズでしたが、1食ちゃんと食べてみたいと思える味でした。
 

 八戸せんべい汁は、見た目ではわかりにくいかもしれませんが、
 せんべいがもっちりしていて美味しかったです。
 つまりは、すまし汁のお雑煮なんですね。
 我が家の味に近かったので、懐かしい味でした。
 


 朝市の方にも人があふれていて、干物の販売に加え、
 串焼き、ビールなど魅力いっぱい!
 ある意味B-1よりもよいもの食べられます(笑)

 こうして地域の魅力を知ってもらうのが大事なのかと。
 これをきっかけに、ひなまつりの時期などに再訪してもらえれば大成功ですね。

 勝浦港の体験乗船にも多くの待ち行列。
 天気がよかったので、気持ちよかったでしょうね。

 房の国物産展では、地元千葉の名産物がずらり。こちらも活況。
 その中でも行列が出来ていたのは、木更津のブルーベリーパフェと、鴨川のアイス。
 とにかく暑かったので、冷たいものも人気でした。


 誘致に成功し、無事に2日間運営していただいた勝浦の皆さんに感謝。
 またやってくれないかなぁ、と心底思ってしまいました。

拍手

PR
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved