忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1117]  [1116]  [1115]  [1114]  [1113]  [1112]  [1111]  [1110]  [1109]  [1108]  [1107
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>


 「三井アウトレットパーク木更津」が、昨日オープンしました。
 今日は最初の週末なのですが、あいにくの雨模様。
 屋外型のアウトレットなので、天気の影響は結構受けそうです。

 まぁ、新しもの好きの人は雨だろうが行くのではと思うのですが、
 どのくらい混むかな?を知りたかった身としては、ちょっと期待はずれ。


 私は、オープン前に2回ほど現地を見る機会がありました。
 (外からと中からと各1回。写真は先週外から撮ったもの)

 テナントの様子などは公式HPを見ていただくのが良さそうですが、
 アウトレットには、私くらいのM2層が楽しめるブランドが少ないんですよね。
 (日本自体に少ないんだ、というのは、この前感じた)
 それでも、松戸の有名つけ麺店「松戸富田製麺」が出店していたり、
 東京でもお世話になった房州イタリアン「BOSSO」があったり、
 スポーツブランドが揃っていたりと、そこそこ楽しめそうです。

 今はまだ、田んぼのど真ん中にある感じが否めないのですが、
 アウトレット開業に合わせて、このあたり(金田東地区)のまちびらきも行われました。
 今年中に食品スーパー「ベイシア」、ホームセンター「カインズ」、
 家具店「東京インテリア家具」などが続々開業を予定しているそうです。
 (千葉日報4月12日紙面より)
 そうすると、結構な賑わいが出てきそうです。
 また、近くには「龍宮城ホテル三日月」があるので、
 ひとっ風呂浴びて帰る、というのも定番化しそうですね。


 実は、このアウトレットの影響を一番大きく受けるのは、
 海ほたるパーキングエリアではないか、と私は思っています。
 行きか帰りに寄っていた観光客が、このアウトレットに寄り先を変えることで、
 思ったより渋滞が減るのでは?という期待もしています。

 そんな流れで、従来、海ほたるで観光案内を入手していた人が、
 アウトレットで観光案内を欲しがるかもしれない。
 そのため、観光案内所「チーバくんプラザ」を設けたりしているのですね。


 あと、バスや電車での送迎も充実していて、
 千葉方面からなら袖ケ浦駅などからのバスが便利だし、
 東京方面からは直通バスが走るほか、
 木更津金田や袖ケ浦の高速バスターミナルからのシャトルバスも
 かなりの頻度で運行しています。

 アウトレットでも、渋滞情報の提供や夕方のバーゲンなど、
 交通量分散対策をかなり熱心に行っているので、
 GWなどに、その効果を見てみたいものです。


 なお、「三井アウトレットパーク幕張」でも、記念セールを開催中です。
 木更津は遠いと感じる方は、こちらでもどうぞ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved