忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1378]  [1377]  [1375]  [1376]  [1374]  [1373]  [1372]  [1371]  [1370]  [1369]  [1368
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 サッカー日本代表もマリーンズも大逆転負け。
 今日は仕事で、むしろよかったのかな?


 県民の日だからなのか、NHK千葉FMでマリーンズ応援実況放送があったのですが、
 6回7回に、マリーンズの梶原広報がゲストで登場したので、
 どんな感じで話すか、仕事帰りに興味深く聞いていました。

 解説の得津さんが自由奔放に話すのに比べ、
 内状を知っている梶原広報は終始慎重な言葉運び。
 リードしていても慎重だったのは、さすがと言いますか…


 7回、益田がが登板したときに、あまりのスピードガン表示の遅さに
 得津さんが「スピードガン壊れてるんじゃないの?」という投げかけをして、
 梶原広報が「マリンのガンは辛いんですよ。」と受け答え、
 実況が「先発の石川の時に140km/h越えてますね」とフォロー。

 結局、このあとエルドレッドに満塁弾を打たれ、
 この日の益田の調子は最悪だったことがわかったのですが、
 広報が投手の調子を答えられるわけもなく、
 投手の調子をガンでしか見られない解説ってどうなんよ、と思いながらも、
 何だかんだで楽しく聞かせていただきました。
 ※ただ、最終回は試合展開的に聞くのをやめてしまいましたが(汗)


 試合中も多忙なはずの広報が、2イニングだけでも実況席に座るという
 画期的な放送をしてくれたNHK千葉放送局に感謝!
 次は勝ち試合を聞きたいので、ぜひまた放送して欲しいですね!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved