忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1069]  [1070]  [1068]  [1067]  [1066]  [1065]  [1064
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 2012年1月9日(月・祝)午後0時15分〜10時45分
 (午後6時50分〜7時20分、ニュース中断あり)
 セパ対抗!今日は一日“プロ野球ソング”三昧IN福岡


 という番組が、NHK-FMでありまして、なんだかんだつらつら聞いていました。

 http://www.nhk.or.jp/zanmai/

 いやはや、恐ろしくマニアックな番組でした…
 (ついていける自分もほとほとマニアックなのでしょうが…)
 気になる方は、上記サイトに載っているソングリストを見てみてください。


 マリーンズのヒットテーマで「なーいすばーってぃん」って歌う、
 ブルース・ブラザーズの曲を模したモノがあるのですが、
 実はレロンリー・レオンリー兄弟の「ベースボール・ブギ」に通じていたんですね。
 これは初めて気がつきました。


 六甲おろし・オマリー編の強烈なインパクトから「オマリー系」という新語が出てきたり、
 球団名の出てこない球団歌から「マンパワー系」という新語が出てきたり。

 新年早々、開幕が待ち遠しくなる企画でした。
 何だかんだ言っても、まだまだプロ野球は熱いです!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved