忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[996]  [995]  [994]  [993]  [992]  [991]  [990]  [989]  [988]  [987]  [986
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 7月に入り、今年も折り返し。

 先日、日経MJで恒例のヒット商品番付が発表されましたが、
 横綱がないのはよいとしても、いまいちピンと来る商品が少なかったような気がします。
 アフター4需要といわれてもねぇ…

 ならば、自分でもまとめてみようかと。

 今まで書き損ねたネタなども混ぜながら、千葉に関係あるのもないのも合わせて、
 今年前半のマイブーム商品をいくつか紹介してみようかと思います。


1 ラジオ
 震災の翌日、bayfmの落ち着いた放送に救われました。
 それまでもよく聞いていたのですが、その日以降はよりラジオにお世話になっています。
 何かやりながら聞くには、テレビよりもラジオの方がよいですね。
 カーナビも地デジ対策をせずに、ラジオ中心で過ごそうかと思っています。

2 リトルチャロ
 NHKの英語アニメドラマ。通勤電車の中で流れていたミニ番組で知りました。
 物語を楽しみながら、キーフレーズをおさらいできる、よくできた番組です。
 かつてシドニー・シェルダンの英語教材をやったことがあるのですが、
 雰囲気はよく似ていて、知らず知らずのうちに楽しみながら進められるのがよいです。
 朝はラジオ、夜はテレビ、休みの日はWebやDSでと、マルチに学べるのも良いですね。

3 光ポータブル
 モバイルルーターとして導入。
 2月にiPod Touchを購入した際に、通信機能が欲しくなり、
 日本通信のb-mobileU300を通信カードに入れて使い始めました。
 通勤や移動の時間を有効に使えて重宝しています。

4 ディープピープル
 NHKの番組。フォークボール、卓球、セッター、フライトドクター…
 どうしてこんな興味をそそるテーマを揃えてしまうのか。
 見ることが減ったテレビ番組の中では、よく見ている方の番組です。
 しかし、スタジオのトークはいらないよなぁ。

5 平日デーゲーム
 震災の影響で、マリーンズの4月ホームゲーム9試合が開幕戦も含めてデーゲームに。
 当然、折角の勝ち試合なのに見に行きたくても行けず、集客の面で大打撃。
 その後、けが人が相次ぎ、今でも平日マリンナイトゲームは未勝利という状況。
 明後日の唐川登板&カスティーヨ・工藤デビューでようやく初勝利となるでしょうか?
 (サブロー移籍後初のホーム開催という面でも気になります。)

6 ボランティアバス
 6月に一度体験してきました。これから暑くなり大変な時期になりそうです…
 観光重視型から純粋ボランティア型まで、様々なタイプのバスが走っていますので、
 自分にあったタイプを探して行って見るのも良いと思います。
 ただ、東北地方の高速無料化による渋滞への影響が気になるところです。

7 シルキードライ
 ユニクロで購入。確かに着心地が違います。
 節電の夏には必需品になりそうです。何セットか取りそろえました。

8 びわカレー
 三晴のびわカレーは今までのイメージを覆された傑作でした。

9 梅一輪、寒菊
 山武のお酒。
 梅一輪は手頃なので、持ち込み可の飲み会によく持って行きます。
 寒菊は「モンドセレクション2011最高金賞」を受賞しました!
 しかし、結構よいお値段です…

10 印西みそピーから揚げ
 これから千葉Bグルの注目株になると思います。
 ただ、いまだ食べたことがありません…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved