忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[932]  [931]  [930]  [929]  [928]  [927]  [926]  [925]  [924]  [923]  [922
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 「2011さかえまち利根リバーサイドマラソン」を走ってきました。
 また10マイル、16キロちょっとのコースです。
 規模がそんなに大きくないので、練習にはもってこいのレースでした。

 招待された順大の選手が、ものすごいペースで走っていました。
 来年こそは箱根に出たい!という監督挨拶が印象的でしたね…

 自分の出来はというと、とりあえず、リベンジ達成!
 スタート直後は路面がまだ一部凍っていたこともあり、ベタ足走法でマイペース。
 決して飛ばしすぎないよう、1km5分50秒ぐらいのペースで走っていました。

 しかし、ラスト2キロ、田んぼの中を吹き抜ける強風にやられてペースダウン…。
 しかし、トータルで何とか5分58秒ペースでフィニッシュでき、念願の6分切りができました!


 知ってる方がおにぎり売っていたので、ゴール後に元気にそのテントに行くんだ!
 という、意地だけで最後は走っていたかもしれません。

 レース後の胃はやはり弱っている感覚でしたが、まず胃薬とアミノバイタルと味噌汁を頂き、
 とりあえず落ち着きました。おにぎりは後ほど無事に頂きました。


---
 そして今回は、レース後の午後も動けるだけの元気が残っていました。

 近くのスーパー銭湯に寄ったあと、香取市の「道の駅くりもと」へ。
 去年の観光入込客数が激増したので、再訪したいと思っていたところです。

(以前作ったメモより)
★香取市 道の駅くりもと (H18)27万人→(H21)106万人。
 ※全国の道の駅の人気商品を取り寄せた「交流物産館」がH18にオープン。
  H18→19に60万人のばしている。観光バスが大量に寄っている?
  釣り堀、里山公園、体験農場などファミリー向け施設も豊富


 この日も、駐車場はほぼ満杯。
 地元の青年農業者クラブ「さわらファーマーズクラブ」が豚丼と豚汁を販売していました。
 胃の調子を考えて、ここは豚汁を頂きましたが、うまかったです。



 交流物産館には「千葉のご当地カレー」も出品。
 いろんなものがあって、ついついいろいろ買ってしまいそうでした。
 おそらく、くりもとの人気商品(多分サツマイモ関連だと思う)も、
 こうやって全国の道の駅に置かれているんでしょうね。



 あと、サツマイモソフトクリームは絶品でした!これはまた食べたい味でした。

 こうやってレース後に動けるなら、レース&観光or買い物のコンビはまたやってみたいですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved