忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 今日は、二度目の成人の日?式はありませんけど。

 そんな日に、いよいよ皇居ランデビューすべく、
 皇居近くのランニングスペースに行きました。
 無料講習会に申し込んで、10kmのペースランを走るというものです。


 しかし、講習が始まってみると…

 「皇居はスピードを出すランナーがたくさんいて、最近は危険な状況なので、
 神宮外苑の周回コースで練習します。」


 なんだってー!!

 でも、まぁ、いいか(笑)。


 ただ、外苑まで片道2.5kmを追加で走らないといけないのかぁ。
 結局、10マイル近く走ることになるけど、大丈夫かな?


 外苑まで2.5km走ったところで、準備運動。
 この日は強烈に寒く、念入りに肩や股関節などをほぐします。

 1周1.325kmのコースを7周と725m。結局8周走ることになるんですが。
 何とかペースについて行けました。

 途中、国立競技場の脇を通るのですが、この日は高校サッカーの決勝戦。
 走っている最中はちょうど試合中だったので、中の歓声がたまに聞こえてきました。
 滝川第二の得点のアナウンスが聞こえたかな。
 結局、どういう試合だったか知る余裕もなく、試合結果は、帰ってから聞きました。
 流経が土曜に負けてしまったので、関心はこんなもんです(笑)。

 走り終わった後、帰りの2.5kmはしんどかった…最後の見附の坂が難所でした。

 走った後はきちっとクールダウンして、終わり。
 ここでは屈伸や伸脚もしますが、なかなか曲がりません。
 でも、丁寧にやっておきました。
 これでも、後でガクガクになるんですが。


 その後、軽くおなかを満たしてから帰路についたのですが、
 しばらくして、また気持ち悪くなってきました…
 今回は、コンビニで胃薬を調達して、何とか難を逃れました。


 走った後の30分間が消化吸収の良いゴールデンタイムといわれているので
 つい、いろんなものを口に入れたくなるのですが、
 同時に、胃が弱っていて、受け付けない状況になっていたようです。
 走った後の体調管理も、楽しく走るためには大事になりますね。


 で、次こそ皇居ランですな。また頑張ろうっと。


---
 行きがてら、銀座6丁目交差点近くのとある路地に行ってみました。
 1月6日の「ブラタモリ」総集編で紹介されたところです。



 ↑黒い車の向こうにあるとんかつ屋さんの看板のところにある、細~い路地のことです。

 この路地を抜けると、自動ドアに突き当たりますが、自由に通れます。
 そこは、喫茶店の中。でも路地なんだそうです。
 この喫茶店の脇を通って中央通りに抜けてみると、なんとH&Mが目の前。
 こういうのが、東京のおもしろさであり、凄さなんだなぁ。と思いました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved