忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[913]  [912]  [911]  [910]  [909]  [908]  [907]  [906]  [905]  [904]  [903
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 有楽町の献血ルームに、初めて行ってみました。

 今までは、県内しか行ったことがありませんでしたが、
 折角なので、違いを体験してみるのもいいかな。


 有楽町の献血ルームは、交通会館の6階。
 昨年10月にリニューアルしたばかりで、できたての感じがよかったです。

 400ml抜いてもらったのですが、基本的にやることは同じ。そりゃそうだ。
 ただ、規模が大きく、全量用が4席しかないのに、成分献血用は18席。
 時間がかかる分、席数が多いのでしょうか。
 実際、4席の割にはスムーズに回っていました。

 ちょうど、ムービー用のカメラがいました。広報用の映像を撮っているような感じでした。

 ドリンク飲み放題、お菓子や雑誌もご自由にと言うのは千葉も変わりません。
 しかし、アイスにハーゲンダッツがありました。

 それにしても、献血ルームのスタッフの方は、どこに行っても丁寧で親切なので、
 かなりいい気分転換になります。いいコトした感もよいですしね。



 冬は血液が不足する季節だそうです。
 献血できるかどうかは人によりけりなので、誰でもと言うわけにはいかないですが、
 手軽な人助けとして、定期的に通ってみるのもよいですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved