忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[919]  [918]  [917]  [916]  [915]  [914]  [913]  [912]  [911]  [910]  [909
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 千葉について聞かれる「よくある質問」の中に、
 「都内で落花生を買えるお店はありますか?」というのがあります。

 「めざマルシェ」が縮小傾向なこともあり、
 千葉まで買いに来てください、とも言えず、いつか調べようと思っていたのですが、
 折角、昨日は都内に泊まったので、昨日(と今日)でちょっと調べてみました。

 とりあえず、東京駅周辺だけ。


 事前につかんでいたのは、「クイーンズ伊勢丹」にはあるということ。
 錦糸町店を覗いたところ、確かに殻付きとむき身がありました。

 なので、似たような店を攻めてみることにしました。
 見かけたのは、以下の店。

 ・明治屋(丸ビル店B1) 殻付き
 ・成城石井(新丸ビル店1F) 殻付き、ゆで落花生
 ・紀ノ国屋(改札内グランスタ1F) むき身
 ・サカガミグランゲート(改札内京葉線B1) 殻付き(節分フェア)


 高級スーパーと言われるところには、だいたいありそうですね。

 成城石井がいちばん品数豊富なような気がしました。
 しかも、神奈川の落花生まで置いてあるのが驚き。うかうかできませんなぁ。

 紀ノ国屋は、東北・上越新幹線改札の近く。
 スキーのお供に、ぜひ落花生をどうぞ!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved