忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 ケがなく、無事に終えられて良かったです。

 来週の9人制の試合に向けた練習に、オフらしさを加えたような形になりました。

 午前中は、強いサーブ対策のカット練習のあと、3チームに分けての総当たり6人制。
 午後は、4チームに分かれての6人制にのあと、試合を想定した9人制を4セット。
 最後に恒例のバトルロワイヤルでした。

 6人制も楽しかったですが、9人制も白熱した競り合いになり、良い練習になりました。

 サーブが2本打てるので、強いサーブが来やすく、連続得点になりやすい。
 そのため、試合終盤で大差がついてても、逆転の可能性が6人制よりずっと高い。
 さらに、ブロックワンタッチも1本に数えることから、チャンスボールが帰ってくることも多く、
 その裏をついて、コートの空いてるところを狙いあったりして、実践感覚満載でした。

 私も、速攻に加え、ちょっと大きめのトスを打つために開くことを心がけ、
 少しでも攻撃参加の回数を増やしていきたいです。

 BRは、Mさんが優勝でした。賞品がショボくてすみません…。

 その後、中のミネラル温泉でサッパリした後、蘇我駅前で軽く打ち上げ。
 親方馴染みの店ということで、安くてボリュームのあるメニューが揃っていて大満足。
 写真は、大ジョッキに入ったパフェ。みんなでつついて、あっという間に無くなりました。


 多分、言い出しっぺの私が一番満喫してたのではないでしょうか。
 進行とか準備とか、いろいろお手数おかけしてすみませんでした。ありがとうございました。

 1日お疲れ様でした!



拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
とても楽しく参加できました♪
怪我人がでなかったことが、何よりよかったね。

私は、昨日から太ももを中心に筋肉痛。
でも温泉も効いたし、打ち上げも軽めにしてたので
翌日は無事、予約を取れました。

試合がんばってね!
reiko 2009/03/02(Mon)15:33 編集
無題
無事、予約とれてよかったです。
今日は、腰のメンテ(整体)をしてきました。
試合、頑張ってきます。
marine 2009/03/03(Tue)00:24 編集
無題
遅くなりましたが、お疲れ様でした。
毎度ありがとうございます。
日曜日は太ももと腰が・・・。
ぶらひょう 2009/03/04(Wed)19:32 編集
無題
ぶらひょうさんでも、筋肉痛出るんですね。
しっかりケアしてください。
marine 2009/03/04(Wed)23:33 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved