忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1393]  [1392]  [1391]  [1390]  [1388]  [1389]  [1387]  [1386]  [1385]  [1384]  [1383
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 代休使って、幕張メッセの宇宙博2014を見に行きました。

 平日なのでゆっくり見られましたが、それでも3時間近くかかりました。
 休日に行ったら混んで大変かもしれません。
 音声ガイドは借りた方が楽しめますね。
 親子連れもいたり、若い方、特に女性の姿を多く見かけました。学生さんかな?


 前半のNASAの展示は、つくば万博とかまでの時代の話なので、
 知識としては知っている話を、展示内容で見せてくれるような感じ。

 後半のJAXA展示は、「はやぶさ」をはじめとして、
 現代の研究成果とこれからどのような研究を行っていくのかを展示しており、
 かなり余裕を持って回っていたにもかかわらず、時間が足りなくなってしまいました。

 すばる望遠鏡とTMT望遠鏡、両方見られたのがよかったです


拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved