忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138]  [1137]  [1136]  [1135]  [1134]  [1133
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 今週末はリーグ戦でした。

 痛めた手首もまずまずの状態になり、きちんとフル出場できました。
 攻撃参加はいまいちなのですが、サーブもネコパンチが意外と効果的で、
 カットとブロックでもまずまず動けました。
 確かにもっとこうすればよかった、というところもありましたが、
 次につながる試合だったと思います。

 しかし、今回は、第1セットでのアクシデントが重すぎました。
 ボールを追っていてケガした瞬間は見ておらず、あとでビデオを確認したのですが、
 あの動きでアキレス腱をやってしまうというのは、ゾッとしました…。
 治るまで結構時間かかるようですが、決して無理しないように。
 バレーをやりたくなっても、完治するまでじっと我慢です。

 アクシデントで、試合続行も危ぶまれたのですが、
 応援に来ていただいた方々のおかげで、棄権せずに無事に試合ができました。
 本当に感謝します。
 そして、こんなことは二度と起こさないよう、試合前後はきちんとケアしましょう。
 バレーが、運動ができないのは、本当につらいですからね…

---
 試合後は、有志でランチに行ったあと、おぐ&さなえ邸に招かれ、
 そこでお疲れ様会となりました。
 バレーの最終予選を見たりしながら飲んで語って、楽しいひとときを過ごしました。

 しかし、昨日のボーリングに続き、2夜にわたってお誕生日を大満喫したぜっきー。
 この日の全日本男子のユニまで青く、どこまでお祝いされているのか、という感じでしたね。
 最高のお誕生日だったのではないでしょうか。
 
 みんなで戦い、お祝いし、という感じになったのがよかったです。
 やっぱりこのチーム、すばらしいですね!


 ↓自家製のポテトグラタンです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved