忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1148]  [1147]  [1146]  [1145]  [1144]  [1143]  [1142]  [1141]  [1140]  [1139]  [1138
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>


 1泊2日の仙台弾丸ツアーに、総勢9名で参加してきました。
 試合は、土曜負け、日曜引き分けでしたが、いずれも接戦で十分堪能しました。
 ライトの一角以外はほぼイーグルス一色なので、なかなか居心地が悪かったです(^^;)
 鈴木大地の初猛打賞は、ブレイクの兆しになるかも。
 あと、サブローの猛四賞(フォアボール3つ)も、渋かったです。



 大画面にはこんな感じで詳細データが出ます。
 得点圏打率の高い打者(中島とか)に、図ったようにタイムリー打たれて、信憑性大。
 でも、なぜか球数がわからないんですねぇ。



 一番の盛り上がりは、カラスコ登場シーン。速すぎて写真が追いつきません。
 これは確かに楽しいです。



 クッキンアイドル・まいんちゃん(Eテレでやってるらしい)。なぜか2日とも登場。
 売り子さんにも「知らないですよねぇ」と言われてしまうくらい場違いな感じもしましたが、
 マリーンズで言うところのミニスプラッシュみたいな子がいっぱいいたので、
 その関係なんでしょうかね。
 球団経営にダンススクールは欠かせないもののようです。

 あ、ちなみに、売り子さんの派遣元は「フルキャスト」でした。
 まだつながっていたんですね。



 ビールはこんな感じ。最終日の最後に撮ったので、こんなもんですかね。

 遠征は何回も行ってるし、試合も真剣に見てるんですが、
 たいてい、試合のこと(特に先発投手)は忘れてしまうんですよね。
 (今回は、藤岡と吉見でした。)
 それだけいつも、飲んで食べて楽しんでるということなんでしょうけど。
 今回も、サバの炙りにラーメンに牛タン定食にささかまなどなど、くいだおれました。

 仙台の街は元気です。通過した福島も郡山も何ら普通の光景でした。
 震災の爪痕を感じたのは、仙石線や常磐線が途中までしか行けないことくらいですかね。
 
 どしどし東北にも出かけましょう!


---
 P.S.「リトル・チャロ東北編」の英語テキストが発売になったので買ってみましたが、
 私にはかなり難しかったです…。7月からの「3か月トピック英会話」が楽しみ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved