忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1051]  [1050]  [1049]  [1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 午後から、都内の物産展を巡りました。
 痛い足はしっかりテーピング。姿勢が良ければ痛みは和らぐようです。


 まずは、第3回アンテナショップフェスティバルが行われている2会場へ。

 最初は「ふくい南青山291」

 

 ブティックやカフェの並ぶ裏通りにあるこのショップ。
 初めて訪れましたが、アンテナショップらしからぬ建物で、一見ではわかりませんでした。

 2階が会場になっていて、いろんな県の名産品がずらり。
 けど、既に元々のショップに行ったことがあると、そっちで買えばいいかなぁ、となりがち。
 結局、1階の福井県のショップで海産物を物色してしまいました。


 続いて「新潟館ネスパス」

 

 表参道ヒルズのすぐそば。何度か来たことがあります。
 建物の外と1階にスペースがあって、買いやすさはなかなか。

 まだ行ったことがなかった「にほんばし島根館」の方と話して、出雲そばとしじみ汁を購入。
 そういえば去年の今頃、ちょうど島根に行っていたんですよね。
 (その時の記事にコメントくれた方の正体に、つい最近気がつきました(^^;))


 さらに、東京駅に向かいます。むしろこちらが本番。

 心の休日を房総で~千葉県観光物産ストリートin東京駅~



 この催しは、JRの車内広告で最初に知ったのですが、
 この日は、東京駅構内のデジタルサイネージでもかなり広告が出ていました。

 場所も、地下のびゅうストリートで、土産物売り場が数多く並ぶところの近く。
 人通りも賑わっていて、まずまずというところ。
 チーバくんが出てくると、たちまち撮影大会に。さすが人気者ですね。
 (来週は、B-1グランプリin姫路にも行くそうですよ!勝浦タンタンメンの応援ですね!)


 知っている方が、コンシェルジュの格好をしていてびっくり!似合ってました。
 関係者の方とちょっと情報交換して、ギブアウェイの様子を拝見。
 キンギョソウを配布していましたが、もう咲いているのにびっくり。
 受付にはスイセンもありました。さすがにハウスものかな?

 お店の方も回って、落花生の新豆を購入。
 他にもチーズケーキとか、良さそうなものもあったんですけどね。

 みんな体張ってるなぁ。体がうずいてきました。
 今も関わっているからここに来ているわけですが、いつか、しっかり関わりたいです。



 3カ所とも、11月6日(日)まで開催していますので、
 お近くに来た際は、ぜひお立ち寄りください!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved