忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1048]  [1047]  [1046]  [1045]  [1044]  [1043]  [1042]  [1041]  [1040]  [1034]  [1039
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
 今日のアド街は、養老渓谷温泉郷
 おそらく、千葉県内で温泉というと、一番先に思い浮かぶところではないでしょうか。

 CS見ていてすっかり忘れていたので、最後の方しか見られませんでしたが、
 大多喜町中心で、市原南部は少しだけエリアだったようですね。


 24位「たけゆらの里おおたき」の名物は、いのしし料理なんだけどなぁ…
 駆除したいのししを食肉工場で裁いて提供するという、究極の地産地消産品です。

 10位津知家の「十万石」は、欠かせないお土産。
 他にも売っているお店はあるのですが、駅近くのこちらが本家と聞きました。

 新名物「い鉄揚げ」は、むしろもう定番化。
 醤油・カレー・かりんとうというバリエーションが、愛好者を増やす秘訣?

 6位「いすみ鉄道」の社長ブログは充実していて、鉄道・航空両マニアに人気。
 私もたまに覗いてます。

 1位で紹介の「大福山展望台」は、ちば眺望百景の中でも1・2位を争うおすすめスポットです。


 この時期、問い合わせが多くなる養老渓谷。
 紅葉の見頃は11月下旬から12月にかけて。
 しっかり案内しないといけませんね。

 よく、貸し切りバスの駐車場があるかどうか聞かれます。
 あるのですが、この時期は非常に混みますので、
 できれば、小湊鐵道&いすみ鉄道をご利用ください!


 来週は「板橋 大山」だそうで。
 ここの「とれたて村」で、鴨川市の産品を扱っているんですよね。
 オンエアしてくれるでしょうか?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved