忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
御宿ビーチバレー、今年も満喫中。
少しだけ試合にも出ましたが、風を使ったプレーで
点数的にもほぼイーブンでバトンを渡せました。
日頃の練習不足を何とかカバーできました。

バレーする機会も少なくなってしまいましたが、
年に一度のお楽しみは、これからも大事にしていきたいです。

拍手

PR
2月・3月と練習参加できず。

2月は、仕事が終わらず午前様。
3月も、仕事が終わったときには、バレーは終わっていました。

ここ1か月、笑った記憶がない。
リフレッシュしたいなぁ。

拍手

幸先よく、新年最初の練習に参加することができました。

7名でしたが、シートやサーブカット、ゲームも少しできて、
短いながらもしっかりと体を動かせ、すっきりしました。

今年もよろしくお願いします。

拍手

今年はほとんどバレーできずに終わってしまいました。
御宿ビーチで8月に少しプレーした以来かな。

前日14日は、3対2の5人でのバレーでしたが、
練習に間に合わなかったので、練習後の飲み会だけ参加。
それでも、最後にご挨拶できてよかったです。


15日はFVBのバレー。
体育館の場所が変わってから初めての参加で少し迷いましたが、
京成曳舟駅から近いので、千葉からは行きやすい場所でした。
体育館から見えるスカイツリーは見事ですね。

バレーなどの球技はストレス解消に良いとのことです。
ボールを打ったり、ブロックしたり、勝っても負けてもスカッとする要素がたくさん。

NHK「グッとスポーツ」の荒木絵里香のブロックをちょっと真似て、
腕を広げて飛ぶようにしたら、最後の方で相手の速攻を立て続けに2本シャットでき、
気持ちよく終わることができました。

曳舟から、亀戸の銭湯まで送ってもらい、一風呂浴びてから忘年会。
つかの間の心の洗濯、ありがとうございました。


拍手

久々の、A9菜の花。
プレーが8人、残業or歓送迎会からの見学2人、お子様2人で、
にぎやかにバレーを楽しみました。

あんまりスパイクを打った記憶はないけれど、
天井サーブやらコース打ちやら、
バレーらしいプレーはできたかな。

20代や30代で、いろんな分野で活躍してる人は多いけど、
私にとっては、バレーに捧げた期間。
ちゃんと財産として、バレーが続けられる体になったので、
こうして打ち上げしてると、やっててよかった!と心底思います。

今年度も体育館が確保でき、月1回の練習ができるようになりました。
集まる場があってこそ、バレーが続けられるというもの。
今後ともよろしくです。

拍手

今年のバレー初めは、足立区梅島のエルソフィア。FVB足立でした。

昨年末ひざを痛めたので、準備を入念にし、ひざサポもしっかりと装着。

3チームで回したのですが、珍しく助っ人でもフルに出たので、
結局、9セット休みなしで体を動かしました。

セッターがそろっていたので、久しぶりに、クイックを試しました。
最初はAセミ中心で回したのですが、要所では速攻も決められました。
後衛でのフェイントを読んで拾った時の快感も、たまらないですね。
気持ちよく汗をかけました。

飲み会は、17時スタートで、気が付けば22時。
そりゃ、二日酔いも筋肉痛も残りますね。







なお、この日は朝のB.B.BASE出発式の立会で両国駅に行き(朝6時頃)、
ついでに神田明神にお参りに行き(朝8時頃)、
一度千葉の自宅に戻って着替えてから、バレーに向かっていました。

長い一日でしたが、充実。
ちょっと寝不足だったのも、いい感じでハイになれて、
プレーには良かったのかもしれませんね。

拍手

FVB足立、今日は懐かしの竹ノ塚が会場。



竹ノ塚駅は 橋上駅舎が地下化され、線路の高架化工事が始まっていました。
駅を降りたときに、出口はどこ?と軽く探してしまうほどの変わりようでした。
徐々に工事は進んでいくんでしょうね。



バスは乗り場には行けましたが、どのバスに乗るかがわからず、
結局、みんなでタクシーに分乗して向かいました。

体育館の様子は、あまり変わってなかったかも。
ああ、そういえばそうそう、こうなってたよな。
しかも、清掃工場にある体育館なので、暖房完備なのが、
この季節にはありがたいです。しっかり汗をかけました。



ひざは湿布とサポーターでケアしましたが、ちょっと気にしながらのプレー。
前のボールをレシーブしたり、後方のボールを追いかけるのは十分ではなかったですが、
まあ、サーブやネットプレーは好調だったので、自分なりには満足です。

忘年会は、竹ノ塚駅前で16時から。
12時から空いているお店らしく、1階はひとしきり盛り上がっていました。
我々は2階で、いつもの盛り上がり。あっという間の3時間でした。

来年は1月6日からの開始だそうです。正月明けの土曜日。
また盛り上がれるといいですね!

拍手

カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved