忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
4月から、勤務地が船橋から千葉に戻りました。
年度末、年度初めは引継ぎやらあいさつ回りやら、仕事に慣れるのに四苦八苦ですが、
1週間通してみて、何となくペースがつかめてきました。
まだまだこれからですが、今までよりは休日出勤は少なそうです。(ないとは言ってない)

で、一区切りしたので、久々の菜の花バレーに行こうとしたら、
飛び込みの仕事が入ってしまいました。
それに対応してから向かったので、結局30分くらいしかバレーできませんでした。

それでも、久々にボールに触れて、けがせず動けたのでまずまずでした。
でも、私入れて、参加者が5名というのはさすがに少なすぎかなぁ。
また行けるときには行きますので、よろしくです!

(4/8追記)急きょ休日出勤発生。やっぱり多いのかも...

拍手

PR

 今年もありがとうございました!

拍手

 2か月ぶりに、菜の花。
 前回よりはよく動けた。なぜかクイックのタイミングが合ってびっくり。
 オリンピックはバレーしか見てないけど、その効果だろうか?まさかね。
 ただ、早く飛ぶようにしただけ。

 7人で3対4、よく動きました。
 明日まで仕事なので、今日は早上がり。
 来週の巡業で、その分のんびりしたい!

拍手

 A9の定例練習日に参加できたのは、1年ぶり以上かもしれない。
 なのに、体育館に7時半過ぎに着いたら、いたのは1人だけ(-_-;)

 それでも徐々に集まり、結局10人くらいでバレーを楽しみました。

 しかし、5か月ぶりのバレーは、さすがにブランクを感じました。
 オーバーサーブの打ち方が「あれ?」となったのには、さすがに焦りました(^^;)
 サーブをオーバーでとって「痛っ」ってなったり、あちこちおかしかったです。
 一番まともだったのは、アンダーパスだったかも。
 やっぱり、続けている人にはかないません。

 飲めない飲み会も軽く参加。
 ノリがあまり変わっていなくて一安心。
 なんだかんだ言って、続けるものですね。

 また夜勤務のない時を見計らって参加しますので、よろしくです!



拍手

 今年も無事に、バレーを始めることができました。
 前日までくたくたで、直前まで行くのを迷っていましたが、
 打ち上げで元気を取り戻したので、行くことにしました。
 雪予報もありましたが、降らないでよかった。

 FVBは今や、多国籍バレー。
 日本語、英語、ポルトガル語、広東語、あと何かあったかな?
 プレーよりも、意思疎通が大事だったり。
 「大相撲みたい」と言って、分かる人には分かってもらえましたが、
 日本人だって頑張らないとね。
 (翌日、琴奨菊初優勝!佐渡ケ嶽部屋は松戸市松飛台にあります)

 なんだかんだ言っても、動きはよくないので、
 2回ほどドシャット喰らいましたが、
 セット終盤で、快心のフェイントが決まったのも、
 ちゃんと打ちに行っていたからこそかな?と思ったり。

 最後のセットは8人対7人になったので、
 ポジションは9人制、ルールは6人制のバレーも。
 そういえば、9人制は久しくやってなかったのですが、
 体は自然に動きを覚えていてくれました。なかなか面白かったです。

 まあ、バレーして飲めればそれで満足です。
 翌日は日曜だけど仕事。つかの間の休息でした。

拍手

 亀戸でラーメン食べてから、FVBバレーに向かいました。
 ラジオの文化放送から、何故かマリーンズ情報が流れてきたので、
 食べ終わったあともしばらく聞き入ってしまいました。
 (提供がロッテだったようです。
  12時40分から10分くらいのドンピシャな時間だったようで(^^;))



 バレーは3チーム総当たりで、ケガ無く楽しみました。
 その後の忘年会も、8時ぐらいまで飲んで食べて騒いで。
 プレゼント交換では、
 筋トレチューブとクリスマス仕様のサルの人形(音出すと笑う)をいただき、
 チーバくんタオルをあげました。
 また来年も元気にバレーできることを願って、お開きとなりました。

拍手

 1か月ぶりのいんばは、11人と盛況。
 4セットやって、よい汗をかきました。
 体は重かったのですが、よい気晴らしにはなりました。

 バトルロワイヤル、そういえば久々にやったなぁ。
 FVBかパワーでやっていたのが最初だったような気がするんだけど、
 持ち込んだのは自分かもしれない。
 伝統はここでしっかり受け継がれていました。

 なんか、このことばかり印象深い今日の練習でした。

拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved