忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1571]  [1570]  [1569]  [1568]  [1567]  [1566]  [1565]  [1564]  [1563]  [1562]  [1561
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
久しぶりのバレーボール
コロナ後初めてかもしれない。3年以上は経ってるのか?

最近は多くても6人くらいしか集まってなかったそうですが、
今日は13人も!
今月末の職員大会に昔のメンバーで出ましょう!というお誘いをいただいたことで
懐かしい面々も参加しやすくなりました(自分もか)
強力な若手が中心を固めてくれるそうなので、気楽に望みます。

正直、動けるか、ケガしないかというのが一番心配でしたが、
腰にバンド撒いて、ひざとひじにサポーターつけて、
準備運動念入りにやってから、徐々に入っていきました。

最初はアンダーパスで手が痛くなりましたが、
シート、スパイク、サーブ
体が徐々に思い出していきました。

サーブカット、面の作り方、こんな感じだったな
スパイク、サーブ、左手はこんな感じだったな
(クイックはまだ早いのでセミ中心で)
空いたところに落とせればまあいいか

ブロックのステップも確認しながら
手の出し方はまだ戻らずスカスカ(1本だけ止めました)
元々ブロックはこんなもんだよなと思い、コースをふさいで多くは望まず

なんだかんだウオーキングやジム通いしていたおかげなのか、
思ったよりも動けて、気分がすっきりしました!
ブロック飛び続けたらあっという間にくたびれたけど
また練習したいですね。ゆるバレーで十分ですが

拍手

PR
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved