忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[989]  [988]  [987]  [986]  [985]  [984]  [983]  [982]  [981]  [980]  [979
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 …というイベントのため、幕張メッセに行ってみました。



 海浜幕張駅前では、早くもチーバくんがお出迎え。
 会場では、東北、茨城、県内各地のゆるキャラたちも大集合していました。


 10時からのbayfm公開生放送を見ていました。
 CM中の会場とのトークでは、鹿児島から来たという方もいました。
 熱心なファンはすごいです。

 私はこういうときは、舞台袖の動きが見える位置に陣取るのもいつもの癖です。
 知っている関係者も大活躍されていました。


 三代目J Soul BrothersのNAOKIが印西市出身ということで、
 印西市のBグル「みそピー唐揚げ」が登場。
 鳥唐揚げの衣にみそピーが使われているようで、これは美味しそう。です
 オンエア終了後、ブースには長蛇の列ができていました。

 ↓公開生放送は撮影禁止なので、みそピー唐揚げのブースの様子です。
 他、勝浦タンタンメンや、オライはすぬまのいわし丼に行列ができていました。




 10時半頃からは、船橋市出身奥華子さんが登場。
 久々に見ましたが、ちょっとふっくらされましたかね?
 震災後は、南三陸町を訪れたことがきっかけで、被災地を弾き語りで巡っているそうです。
 「君の笑顔」と「初恋」を生ライブで披露されました。
 この歌声は、いつ聞いても落ち着きます。


 11時からは森田知事のパート?
 AKBの千葉出身の演歌コンビと、千昌夫さんが登場。一気に空気が変わりました(^^;)
 白石市、会津若松市、つくば市の旅館の方からの観光プロモーションもありました。
 「北国の春」と「さらば涙といおう」の披露もそれぞれありました。

 収録終了後は、東北のブース前でみなさん取材を受けていましたので、
 またどこかで取り上げられるかもしれませんね。

 ↓平常時の東北・茨城ブースの一部です。




 今日のお買い物。

 ○さんがバーガー ザ・フィッシュ(富津市)
 ○カレーボールなどのセット 嘉平屋(銚子市)
 ○ベーコンなどのセット サンライズファーム(香取市)
 ○ぬれせんべい(うすむらさき)お徳用 銚子電鉄(銚子市) 
 ○南部せんべい(しょうゆ、ごま) いわて銀河プラザ

 被災地中心に選びました。
 南房総は来週にまた、ということで。


 全体として、なかなかの賑わいでした。
 当然、震災後に企画が上がったのでしょうから、準備期間が短かったと思いますが、
 ここまでりっぱなイベントになったのは、関係者の努力とネットワークのたまものなのでしょう。
 千葉から日本を元気に!の言葉のごとく、千葉の魅力を発信していきたいですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved