忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 仕事がどんなにきつくてもストレスためないタイプなのですが、
 いまだに都内への通勤ラッシュや街中の雑踏でストレスがたまります。
 たまに行くならまだよいけど、東京はどうしても好きになれません。

 でも、愛知県や岐阜県出身の人から
 「(日本シリーズ)負けないよ!」と言われるのは嬉しいですけどね。

 でも、こんなニュース見たら、やっぱり東京が嫌いになります。

---
 シリーズ第1戦千葉で放映されないワケ 地元局が衝撃的内幕を暴露 2010.10.29

 問題はビジター側のロッテが本拠を置く、千葉県内で地上波中継がないことだ。キー局のテレ東はこの時間帯に関東一円での日本シリーズ放送を見送り、2時間のバラエティー番組を放送する。

 この姿勢に不満爆発なのが、独立U局の千葉テレビだ。やはり全国中継がない第5戦を千葉県内でローカル中継するが、実は第1戦の中継も希望しながら、思わぬ横やりで断念に至ったという。

 同局関係者は、衝撃的な内幕を明かす。
 「第1戦の全国中継がなくなった時点で、ウチからテレビ愛知にネット送りできないかを打診した。先方は200万円程度の金額を提示するなど乗り気だったが、テレ東が認めず破談になった。ウチが日本シリーズを放送したら、テレ東の視聴率が食われるからだと思うが、社内では『だったらテレ東でやれよ!』という声がもっぱらです」

 敵地に乗り込めない千葉のファンにしてみれば、放送はしてくれないわ、せっかく名乗り出た他局の放送は邪魔するわで、テレ東の態度は迷惑以外の何者でもない。

ZAKZAK http://www.zakzak.co.jp/sports/baseball/news/20101029/bbl1010291611008-n1.htm


プロ野球:日本シリーズあす開幕 ロッテ-中日、マリンスタジアムでPVなし /千葉

 30日に開幕するプロ野球の千葉ロッテマリーンズと中日ドラゴンズの日本シリーズで、名古屋市のナゴヤドームで予定されている第1、2、6、7戦について、千葉市美浜区の千葉マリンスタジアムはパブリックビューイング(PV)を行わない。理由について、千葉ロッテの球団事務所は「諸般の事情」としているが、スタジアムを所有する同市によると、放映権の問題があるようだ。

 同スタジアムでは、10月の西武、ソフトバンクとのクライマックスシリーズの全8試合で無料PVを実施。延べ4万人が集まり盛況だった。

毎日jp http://mainichi.jp/area/chiba/news/20101029ddlk12050069000c.html

---

 放送しないのは権利持ってるから勝手なのかもしれないが、
 チームのお膝元の権利まで束縛しないで欲しい。

 他にも、関係者から聞きかじったりしたのですが、
 イベントや取材が規制されたり、シーズン中と比べても不自由なところが多いようです。
 
 少なくともクライマックスまではこんなことはなかったのだから、
 問題なのはNPBなんだろうな…


 なんだかんだ言っても、明日から日本シリーズ。
 監督が元ロッテ同士の対決なので、
 懐かしい映像がスポーツニュースでたくさん紹介されていますが、
 これが何より嬉しかったりします。

 世間的には地味でも、私はた~っぷり楽しませていただきます!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved