忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[864]  [863]  [862]  [861]  [860]  [859]  [858]  [857]  [856]  [855]  [854
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
 今日から3日間、ゆめ半島千葉大会(全国障害者スポーツ大会)が開催されます。

 午前中に行われた、幕張メッセでの開会式を見ることができました。
 すばらしい式典でした。
 最後の「銚子はね太鼓」では、「千葉の海」を会場全体で表現。
 会場中で青と水色のバンダナが振られました。

 オープニングプログラムの司会は、KOSAKUさんと斉藤りささん。
 それぞれ、bayfmの自分の番組などで取り上げていたこともあって、バッチリでした。

 選手入場で、とある事実に気がつきました。
 「仙台市選手団」「横浜市選手団」…

 そうか、障スポは政令市も選手団を結成するのか。
 とすると、都市部は戦力を分割されてしまうので、
 いよいよ東京都が有利にならないか?
 まあ、そういう趣旨の大会ではないのかもしれませんが…

 入場行進曲は、国体の時と同じ。
 録音したものをBGMに使ったりもしていました。やはり好評なんですね。
 



 その後、船橋市運動公園に移動し、車いすバスケの試合を見てみました。
 駐車場は船橋旭高校を利用しましたが、周辺道路の渋滞に困惑…

 観客は、まあまあの入りでした。選手関係でない、純粋に競技を見に来た方も多かったです。



 千葉県と愛知県の試合は、55対66で敗戦。
 しかし、18点の差を3点シュート連発などで一時7点差まで詰めたときは、
 大いに盛り上がりました。

 自分としては、車いすバスケは、障害者スポーツではなく、
 普通のスポーツとしてみているので、面白い試合を見られれば満足です。

 車いすに座った位置からのシュート、いろんな技が見られて面白かったです。
 逆に、双方なかなか点が入らない試合展開だとちょっと飽き気味になるのですが。
 選手の皆さん、これからも頑張ってください!


 最後に、チーバくんからポーズを頂きました!
 大会が終わってもよろしくね?


拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved