忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[873]  [872]  [871]  [870]  [869]  [868]  [867]  [866]  [865]  [864]  [863
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 今日は群馬県の山奥への出張でしたが、
 シリーズ第3戦のチケットがあると言われたので、急いでマリスタへ。
 たくさん野球は見てきましたが、日本シリーズの生観戦は、これが初めてです。

 仕事は16時に終了したのですが、海浜幕張着は19時半。
 今なら大阪からだって3時間で帰ってこられるこの時代に、
 この群馬県の山奥は、ものすごく遠い気がしました。

 しかし、首都圏にとって、そして水源に乏しい千葉にとって、
 よく考えなければいけない、とても大切なところでした。


 駅からのバスは、同じように仕事帰りで合流を急ぐビジネスマン多数といった感じでした。

 着いたら3回裏が終わったところで1-1。
 席は、3塁側で、両チームのファンが混じったあたり。

 やはりシリーズだなぁと思ったのは、記念写真を撮る方が多かったこと。
 なんだかんだいっても「ハレの場」なんですね。





 3塁側なので、ドアラを満喫するには最高でした。
 5回裏終了後、花火を見上げるドアラがスクリーンに大写しに。
 そして、その後はクールとのバク転対決は、今回もクールが勝利!
 ドアラ、着地の前にひねりを加えようとチャレンジしていますが、なかなか成功しません…




 試合は、最高の展開。
 俊介がスイスイ好投し、1失点無四球97球完投。清田が走者一掃の3塁打で逆転。
 4回は、西岡にフォア与えたところで交代するかと思ったのですが。
 山井が続投してくれて、正直、行ける!と思ってしまいました。
 




 海浜幕張駅周辺では、日本シリーズを盛り上げるポスターがたくさん貼られています。
 クライマックスを勝ち抜いた身としては、やはりこの気持ちは持っていたいですね。




 最後、テクノガーデン側にある飲み屋で二次会でしたが、
 正直、ライトスタンドがそのまま来たような雰囲気は落ち着きませんでした…。
 ビルの前のイルミネーションはきれいでしたね。

 

 もう少し、ハレの場を楽しみましょう!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved