忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[782]  [781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>


 高速バスで東京に着いた後、東京タワーへ。
 そういえば大人になってきた記憶がないなぁ。何十年ぶりだろう。

 千葉県銚子産の夏野菜キャンペーンでした。
 父の日に引っかけて「お父さん、いい銚子!」。
 チーバくんも来場して、国体のPRもしていました。

 遠足とか、はとバスとか、今でも東京タワーは賑わっていました。
 そして、アジアの外国人の方も多くいらしてましたね。
 森田知事の昔のドラマは、アジアで結構放送されているようなので、
 むしろ、そちらをターゲットにするのもよさそうです。




 その後、一度行きたかった「江戸東京博物館」へ。
 水郷佐原や醤油の運搬など、
 千葉がらみの展示にどうしても目が行ってしまうのですが、
 様々な常設展示がなかなか面白かったです。

 ちょうど、寄席が始まって落語が聞けたり、
 企画展では文化庁の学芸員さんの解説が聞けたり、
 短い時間しかいませんでしたが、なかなかおトクな感じでした。

 大充実でした。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved