忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[781]  [780]  [779]  [778]  [777]  [776]  [775]  [774]  [773]  [772]  [771
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>


 岩井で、パワーボールさんの合宿に参加しました。午後から。
 スパイク、サーブ、ゲームと堪能しました。

 バスで行って、富楽里で大男さんにピックしてもらったのですが、
 その時、大男さん宛にメールが。

 「岩井にいる。」

 さんたろさんからでした。聞いてないよ~。
 mさんには連絡行っていたようなので、まあいいか。

 最終的にA9で参加したのは、
 さんたろさん、くそGさん、せやちゃんを加えた5人でした。


 で、これによって、4チームに分かれての練習試合の後、
 パワーボールさん、プリンさん(イケメンさん+3人の女の子チーム)と
 A9の3チームでの練習試合をさせてもらうことができました。
 結果的には良かったかな?

 しかし、れいこさんを加えた6人にしても、セッターがいない。
 結局、久々に私がトスを上げることになりました。

 速攻のトスは全く合わせてなかったので、こわごわでした。
 思い切りが必要ですね。
 トス回しまで考える余裕はなかなかなかったですが、
 それでも、1勝できたのは良かったです。楽しくできました。

 最後のバトルロワイヤルは、まっきーが優勝でした。


 お楽しみの三晴の夕食は、こんな感じでした。


 コラーゲンたっぷりの鶏肉の水炊き!トロトロでした。
 (ただし、青森県産のようですが)
 イカがたくさんとれたので、イカが多め。
 焼き魚はトビウオでした。

 オニオンスライスは、やはりこの日泊まりに来ていた
 まっきーの同僚の方からの差し入れだそうです。ごちそうさまでした。

 生でも良いですが、ポン酢で食べるとさらに美味でした。
 最近、すっかりタマネギが食べられるようになってきたようです。


 寿司もつきました。ウニイクラ以外は地場産です。




 夜は、ワールドカップ見ながら飲みました。
 日本は残念でしたが、大健闘だったと思います。
 選手が一番悔しいんだから、あれこれ言うのはやめておきましょう。

 で、なぜかこんな日に、オレンジ色上下の部屋着を着てきたYくん、
 思いっきり突っ込まれてましたね。



 朝食はこんな感じ。
 魚は、サンマみりん・アジみりん・アジ開きから選べるという新趣向。
 あと、ビワの種のハチミツ漬けというのが変わっていました。
 少し渋みがありましたが、軟らかく煮られていて食べやすかったです。



 もう少しゆっくりしたかったのですが、この後、
 また高速バスに乗って東京に行かなければならなかったので、
 ビワは食べられませんでした…
 でも、お土産でいくつかいただくことができました!

 ビワは桃と同じくらい傷みやすいので、持ち運びには気をつけた方がよいですね。
 欲張ってたくさん詰めすぎると、痛んで真っ黒に変色することもあるそうです。


 今回もいろいろお世話になりました。
 またよろしくお願いします!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved