忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684]  [683]  [682
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 今日は、横浜へ出張でした。
 ランチは、ちょっと豪勢に。



 映っている手は、職場の後輩です。

 フォーラムの中で、T県の方が余談として紹介した話ですが、
 新橋へのアンテナショップ出店の際、ランチパスタを1200円で出すことに
 「そんなに高かったら客が来ないだろう!」という反対意見を
 「東京ではこれくらい普通だから」といって強行したら、
 普通に行列のできる店になったとのこと。

 この店も、普通に行列ができていました。
 横浜も相場は変わりませんね。


 で、こういう話を聞いてしまったからには、
 帰りにここに寄りたくなってしまいました。



 銀座の「めざマルシェ」。ソニービル近くにできました。

 47都道府県の名産品を集めて販売したり、レストランで出したりしています。
 階ごとに地域が決まっていて、関東・静岡地区は5階でした。
 エレベーターを降りると、高島彩アナの立て看板がお出迎え。
 (ちなみに、エレベーター以外は階段でしか上下移動できません)


 で、肝心の千葉のものですが、大充実でした!
 階のスペースの半分弱を占めていたのではないでしょうか?
 落花生が多めですが、海産物、乳製品、ビワの加工品もあります。

 地下にも干物やコメ、味噌など千葉のものが結構ありました。
 スペース維持のため?にも、ぜひお買い求めください!


 ↑ここ限定のベルギーチョコだそうです。


 思えば、千葉県はアンテナショップを設けていません。
 その資源をここに投入したと思えば、戦略的にかなり有効だと思います。


 あとは、今日のケンミンショーで取り上げられた、
 銚子の伊達巻き寿司も置ければ…。

 って、局が違いますね(^^;)
 ぜひ、銚子でお試しください。


---
 初場所7日目の相撲観戦の後、一緒に見ていた人たちが口々に
 「朝青龍すごい迫力だった!」と言っていたのが思い起こされます。
 こうなってしまうとは…。
 あの時見られてよかったですし、もう見られないのがとても残念です。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved