忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[574]  [573]  [572]  [571]  [570]  [569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 09年8月7日、午後5時。
 「09875」で、「奥華子」。

 津田沼モリシア前で、100年に一度の奥華子まつりがありました。
 (正確には、まだ開催中です。明日試合じゃなければもう少しいたかも。)



 宮崎や福岡から来た方もいたとか。それだけの価値はあると思います。
 一方、初めて生歌を聴く方もかなりいて、広がりも感じます。
 今は、名刺代わりの曲が、「ガーネット」なんですね。
 
 聴いていた年齢層も、かなり幅広かったです。
 10代、20代の人に混じって、母娘や50代くらいの方もかなり見かけました。

 
 「全曲歌います!」というのを目標に掲げてスタート。
 1曲目「Birthday」から56曲目?「そんな風にしか言えないけど」まで
 3時間半くらい聴いて帰ってきましたが、まだ半分くらいのようです。
 (ずっと立ち聞きでした)

 夕暮れ時に「小さな星」と「一番星」。
 そのあたりまではよかったのですが、
 その後、激しい雷雨に見舞われ、
 テントの下は、オールスタンディングに。
 奥華子の曲調に似合わない、かなり珍しい光景です。
 その他、モリシアの軒先とか、2階とか、いろんなところから
 立ち見の方がたくさんいました。

 人それぞれポイントは違うと思いますが、私の場合
 「涙の色」→「僕が生まれた街」→「帰っておいで」のふるさと路線が
 「奥華子のふるさと」津田沼なこともあって、じーんと来ました。

 「乙女の夏」って曲、初めて聴きました。
 10代の頃につくった自称「恥ずかしい曲」らしいですが、
 もう2度と聴けないかもな~

 欲を言えば、後半も気になるところですが、
 あとは、明日の試合を頑張ります。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved