忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[569]  [568]  [567]  [566]  [565]  [564]  [563]  [562]  [561]  [560]  [559
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
 今日から、アクアラインが、800円です!
 なので、混みそうな千葉をちょこっと抜け出しました。

 急に決めたので、どこに行こうかと思いましたが、
 江尻監督初采配の試合が気になっていたので、
 急遽、ヤマハスタジアムへ行くことにしました。



 磐田は、ヤマハの城下町。
 レンタサイクルで電動機付き自転車を多く見かけたり、
 大型バイクの駐輪場が充実していたり、
 「らしさ」が、ちらほら見えました。



 試合前には、鹿児島のキャンペーンをやっていました。
 新しくできた「富士山静岡空港」から、
 鹿児島便が就航するためのキャンペーンらしいです。
 地方空港は苦戦しているところも多いですが、
 ここはどうなんでしょうか?



 スタジアムグルメ。
 今静岡ではB級グルメが熱いので、
 浜松餃子をいただくことにしました。



 さて、試合は、前半で3失点と惨憺たる状況。
 1点目のミドルシュートは、相手がうまかったですが、
 2点目は、やってはいけない点。
 ミスから相手にボールが行き、こぼしたところを詰められる。
 これはいけません。広島戦の惨劇が思い起こされました。

 しかし後半は、大いに盛り上がりました。
 ネットバイアーノが入って、ツインタワーになって、
 得意の縦パスからの攻撃が機能し始めました。
 あっという間に2点取って、その後も押し気味。

 しかし、川口のファインセーブ連発にやられ、
 残念ながら同点にはできませんでした。



 でも、フィールド全体が見渡せる生観戦はいいですね。
 今日は、縦パスが「楔」に入っていくところが
 面白いように分かりました。

 負けは負けですが、ちょっとだけ希望はあったかも。
 どうせ守れないチームなら、
 撃ち合いに持っていくしかないんでしょうか。
 あと、残留するためには、細かいミスを無くしてほしいですね。

 ハーフタイムの花火。




 帰りは、試合終了と同時に磐田駅行きのバスに駆け込めば、
 22時00分浜松発の最終のひかりに乗れることが分かりました。
 遠征を考えている方は、参考にどうぞ。


 今日は雨が降ったり止んだり。屋根のありがたさが分かります。
 フクアリは(マリスタも)観客席に屋根のついた素晴らしいスタジアム。
 こういった、雨が降りそうな天候の時は助かります。
 ホームの試合も、機会があればちょくちょく見たいです。

---
 マリーンズは、こういうときに限ってしっかり白星。
 でも、同点に追いつかれたり、相変わらず不安な様子ですが、
 それでも、まあ、どっちかが勝ってくれればね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved