忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [36
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 というシンポジウムに、午後から行ってきました。
 台風で暴風雨がすごかったので、あんまり気が進まなかったんだけど…。ずぶぬれになりました。

 300人ほどの方がいて、なかなかの盛況でした。



 今、コメの消費が減っていて、このままだと田んぼも減らさざるを得ない。その田んぼには、小動物がたくさん生息している。

 そして、田んぼが減って緑が減ることによって、二酸化炭素を吸い取ることが出来なくなる。

 地球温暖化と生物多様性には、食糧問題も合わせて考えないといけないのかな、と、何となく感じました。昨日、農業の問題を調べていたこともあるけど。

 なので、普段は麺類が多いんだけど、今日だけはきちんとコメを食べました。


---
 M藤田、戦力外だそうで…。ちょっとびっくりだけど、年俸高かったし、トレードやFAでは引き取り手もなさそうだしなぁ…。
 来年は12番、誰がつけるのかなぁ。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved