忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [36]  [35]  [34
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
 またC-masterからネタ拾い。

 お隣の四街道市では文化センター隣に「地域交流センター」を設置する計画があるそうです。10年近く準備や計画を進めてきて、いよいよ来年1月に着工というところまできているそうです。

 そこで、設置の是非を問う住民投票を求め、住民から1万人を越える人からの署名が寄せられたそうです。
 で、今日、その住民投票条例が可決されたそうです。

 説明も周知もアンケートもやっていたようで、決して説明不足だったわけでもないのですが、市民がみんなちゃんと知っていたかというとそうでもないようです。

 よく似たケースは結構どこにでもありそう。美浜文化ホールだって、近隣住民対象の説明会や内覧会をやっていましたが、正直、そこにかかる費用まで意識していたわけではないし。確かに千葉市はハコモノ作りすぎではあるんですが…。

 そういえば、四街道市は合併の是非も住民投票で決めた歴史がありました。そういうことであれば、みんなでもう一度考えてみるのかもいいのかもしれないですね。

---
 アクアラインを使った、enjoy!南房総2day'sというキャンペーンが始まります。
 
 川崎側から、1泊2日で、往復アクアラインを走行すると、南房総の市原~富浦までの区間がフリーで乗降できるモノ。それで普通車が何と、4,950円!

 旅行日がキャンペーン日とうまく重なれば、相当お得ですな。
 年末年始は利用できないみたいですが…

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved