忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [51]  [50]  [36]  [35
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 民放テレビのニュース見ていて、イラっとくることが多くなった。
 肝心なことを伝えきっていないというか…。

 そんなときに、ネットで裏が取れるのが最近のよいところ。

 具体的には、コメ余りで値段が下落しているニュースだったのだが、食習慣の変化への対応にはあまり触れずに、コメの保管料(がムダだと言いたげ)とか農家への補償など政治的な面ばかりを強調していたので。それは片手落ちじゃないかなぁ…と思っていた。

 で、いくつかよく見ているコラムサイトを調べてみると、やはりきちんと書かれていた。疑問に思っているところはほぼ網羅されていて、さすがだと思った。

 ついでに見つけた「都道府県もがん対策強化を」という記事のおかげで、都庁がピンク色になったピンクリボンキャンペーンや、ガン征圧のイベントが、ようやくつながって見えるようになった。

 日経系では、“2つのデジタル”を制した宇多田ヒカルが面白かった。CDで流行を測れないのは分かっていたが、着うたフルなんて全然使ったこと無いなぁ…。

 いろんな方向から物事を見るのが大事だと思う。


---
 powervollの新サイト、やられたなぁ…かっこいい。
 ドメインとって、XOOPS使って。サーバはどうしてるんだろう…
 やりたかったことがみんなやられている…。
 どうかひとつ、今度御教授お願いします(^^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
Powervoll新サイト
どもマリンさんこんばんわ!
どうにかやっと新サイトがオープンしました。
でも、まだまったく手付かず状態でほったらかしなんですが、とりあえず形だけ整えてみました。

まず立ち上げに関しては私の知り合いに頼んでドメインからサーバ、コンテンツの作成まで全てお願いしました。である程度できたところで私が引き取ってチョコチョコ修正しています。 XOOPS はまだあまり触ったことがないので(その他のPHPは結構触っていますが)、まだわからないことだらけ結構修正には時間がかかっています。
ということでまだまだ更新中です。

よろしく
Powervoll管理者 し○○ぺ 2007/10/29(Mon)19:13 編集
し○○ぺ
コメントありがとう。

XOOPSは公私ともども導入を検討していたんだけど、最初のコンテンツの作成でうまくやらないと大変らしいので、今のところ躊躇してます。
見積もってもらったこともあるけど、結構な額になるんですよね…

みんなが使って、いろいろ言いながらやっていくのも良さそうな感じですね。

またよろしくです!
marine 2007/10/29(Mon)23:00 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved