忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509]  [508]  [506]  [505]  [507
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 昨日、ネタを一つ頂いたので、今日はそれで書きます。


 4月28日(火)の朝日新聞の夕刊に「130円 房総めぐり」の記事が載っていたそうです。
 その日にメールで教えてもらっていたのですが、
 その時は酔っぱらっていたので、なかなか記事にできませんでした。

 要は、「東京近郊区間内で」同じ駅を2度通らなければ、経路は自由に選べる、
 というルールに則った、ちょっとしたお遊びです。

 この春から房総各線が東京近郊区間に入ったので、
 房総巡りが出来るようになりました。

 基本ルートは、東京→神田の切符で、
 (東京)京葉線(蘇我)内房線(安房鴨川)外房線(大網)
 東金線(成東)総武本線(松岸)成田線(成田)

  ここから2ルートあって、
 常磐線(我孫子・上野)山手線(神田) または
 総武本線(千葉・錦糸町・秋葉原)山手線(神田)

 ってなルートでしょうか。
 銚子に行けないのがネックなんですね。


 中学時代に、一度これで首都圏巡りを友人とやったことがありました。
 まだ、京葉線も埼京線もなかった時代です。
 その時回ったルートは、こんな感じだったと思います。

 四街道(成田線)成田(成田線・常磐線)上野(山手線)神田
 (中央線)新宿(山手線)池袋(赤羽線)赤羽(東北線)大宮
 (川越線)高麗川(八高線)八王子(横浜線)橋本
 (相模線)茅ヶ崎(東海道線)品川(横須賀線・総武線)千葉
 (総武本線)都賀

 お金がないので、食事は駅の立ち食いそば。
 品川駅のかけそばはうまい!と、という噂があったので、
 そのために品川で乗り換えたりした記憶があります。

 時間が有り余ってた時代の、いい思い出ですね。


---
 新型インフルが東京で見つかったニュース、
 NHKより、チバテレビの方が第一報が速かったようだ(たぶん)。
 やるな。

 昨日、アメリカから帰国ということであれば、
 どう考えても、成田は通ってるはず。

 メディアが騒ぎすぎな気もしますが、
 予防を十分して、冷静に対応しましょう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved