忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 夏合宿中にOAされてしまいましたが、HPからとりあげておきますか。
 (録画は、し忘れました…「時かけ」とバッティングしたのも、惜しい。)
 http://www.tv-tokyo.co.jp/adomachi/080719/

 さすがに「澪つくし」は古いようですね。
 高校野球ファンには、銚子商もあってもよかったかな?
 千葉科学大は、入ってないか。

 26位に、三晴で教わった「水なます」の作り方が載ってます。
 夏バテの季節に、スタミナ満点ですね。

 19位の磯がきは、数件の民宿で頑張ってる隣の飯岡のイメージが強い。
 18位は京成のだよね。京成の施設って、なぜか路線のないところにいろいろあるよなぁ。

 16位、カレーボールは超おすすめ!
 14位、サバカレーまで書いてくれるなら、アキバでヒットした
 「銚子おでん缶」を忘れて欲しくないなぁ。
 一度さんま蒲焼食べ比べたけど、自分的には田原の方が好み。

 13位は大漁旗。これも欠かせませんね。
 12位のイルカウォッチングも、離島以外では珍しいかも知れません。

 11位、銚子ブランド農産物の面目躍如。
 銚子市は、旭市の合併前は県内トップの農産物生産高を誇っていたところです。

 9位、屏風ヶ浦は空撮スポット。「コード・ブルー」でもお目見え。
 
 4位の銚電&ぬれせんはいまだに人気のようです。
 「電車内で演劇“銚子スリーナイン”」なんて特集を、今日のC-masterでやってくれてました。

 2位、犬吠埼灯台は初日の出スポットにも。
 「北海道より早い、平地で最も早い初日の出」は季節はずれか。

 1位、水揚げ「量」日本一の漁港。
 イワシに代表される大衆魚が主流なので、額ではかなり順位が下がるのですが、
 財布に優しい、普段の食卓を支える港です。


 夏の銚子は、海洋性気候なので涼しく、心地よいですよ。
 一度いらしてみませんか。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved