忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
 ららぽーとTOKYOBAY南館が今日オープン。
 クリスピークリームドーナツ、最大5時間待ちだって…(C-masterより)


 さて、気を惹く見出し作りには、旬なワードが必要と言うこともあって、
 久々に歌詞検索サイトを覗いてみた。

 そしたら、「歌詞検定1960~2000」という魅惑の企画が。
 ついつい解いて、はまってしまいました。

 80年代が一番出来が良かった。初級はほぼ完璧。
 それでも、「歌手名は分かるけど曲名何だっけ…?」というのが結構あった。
 薬師丸ひろ子の「20年も生きてきたのにね」って、どの映画の主題歌だったっけ…。

 でも、00年代の曲の忘れっぽさにも愕然。
 あいのりの曲だけど「明日への…」何だっけ?
 TOKIOのあれとかさぁ、そうそう、あれだよ!とか。

 ぜひ、試してみてください!

 で、本題なんだっけ?(^^;)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
>薬師丸ひろ子の「20年も生きてきたのにね」って、どの映画の主題歌だったっけ…。

メインテーマでしょう。映画は見てないけど、曲はわりと好きでした。
トオル 2008/05/24(Sat)08:14 編集
無題
さすがですね>トオルさん。

他はほぼ全部分かったんですが、この曲だけ出てきませんでした。
印象的な詞だっただけに、曲名が出てこなかったのが残念でした。
marine 2008/05/24(Sat)23:28 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved