忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[26]  [25]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 秋の千葉市民総体、記念すべき初勝利達成!



 6人制の市民総体に出始めてから約3年。この秋の大会で4年目になる。正直、1度も勝てないかと思っていた時もあった。それでも、試合して飲んで楽しければいいやと思っていた。

 けど、やっぱり勝つってのはいいね。

 今回は有力新人H山君の参戦によって勝てたところもあるけど、個々の力も確実にアップしている。「不断の努力」が実を結びましたね。

 実は私は、勝った試合はスタメンを外れ、ワンポイントブロック1回だけの出場だった。チームが勝ったのは嬉しかったけど、それだけではもやっとしていたところもあったかもしれない。

 でも、AQ戦の2セット目の先発の出番をもらい、クイック2本とかレフト2段とかブロックワンチとかきちんと仕事が出来たことで、チームの底上げになったと思う。他に速攻型のセンターはいないし。

 思えば、こういう立場はKAZEで十分経験を積んできた。
 出番が来ればいつでも行くぞ!ってな気持ちで支えていきたい。

 祝勝会のあと、帰ってきて早速ビデオチェック。
 センターブロックが高いので、ストレートを打たれることが確かに多い。それに合わせたレシーブ隊形をとりましょう。

 明日はいよいよプレーオフ初戦!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved