忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1363]  [1362]  [1361]  [1360]  [1359]  [1358]  [1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 試合に出ることは、もはや一つのプロジェクトですね。
 終わって、どっと疲れが出ました。
 次の予定(池袋)に行くため先に失礼したのですが、
 携帯を体育館に置き忘れてしまい、ご迷惑をおかけしました…
 無事に、翌日、受け取ることができました。


 試合に出るかどうか、いつの試合に出るか、
 誰が出るのか出ないのか、9人揃うのか揃わないのか。
 声かけて返事があったりなかったり。

 一方で、新しいユニを作ろうというプロジェクト。
 デザインはどうするのか、折角なら試合に間に合わせたい、
 デザインが決まったら、誰が作る?作らない?
 サイズは?背番号は?
 途中で「いややっぱりこうした方が」、え?
 いつまでに作れば試合に間に合う?
 背番号やオーダーのとりまとめを引き受けていただき、本当に助かりました。

 まとめていただいたものを受け取ったときは、
 当初言われていた期限を大幅に過ぎていたのですが、
 業者にお願いしたところ、工期を詰めてやります、と心強いお言葉をいただきました。

 有言実行とはこのことを言うのか、しっかりと試合前日に、
 オーダー全員分のユニが届きました!
 本当にありがとうございました。次回もここに頼みます!(^^)


 当日も、全員集まるまでヒヤヒヤ。
 不運なことに、玉突き事故に巻き込まれたチームメイトから電話連絡が。
 体は大丈夫か?しっかり保証金取るんだぞ!
 大丈夫とのことで、遅れるけど行くという返事でしたが、もちろん事故処理優先。
 来てから判断することにしました。

 運良く、我々の試合は1試合繰り下げになったので、
 少し時間はできましたが、それでも最初の試合には間に合わなさそう。
 9人ギリギリだったこの日のメンバー、1人足りない…。

 しかし、捨てる神あれば拾う神。
 応援に来てくれていた「女神」!
 到着までの間、試合に出てもらえることになりました。
 当初のフォーメーションを少し調整して、何とか戦い抜きました。

 なお「女神」のサーブは、コートが広くても図ったようにネット際に落ちました。
 とても感心してしまいました。

 その試合が終わった頃、事故処理も終わったようで、無事到着。
 事故の様子をみんなに話すなど、至って元気な様子でしたが、
 いきなりは無理なので、2試合目もシフト変更など調整。
 1セット目見て大丈夫そうだったので、2セット目で当初のポジションに戻しました。

 2試合とも、1セット目よりも2セット目の方が内容がよく、
 全員それぞれに持ち味を活かしたプレーが出ていたので、よかったと思います。
 自分も2セット目の方が点が取れていたかな。
 ただ、一番動けていないのも自分だったのかな…。


 多くの方に助けられて、なんとか無事に終わらせることができました。
 本当にありがとうございました。
 一方、不参加の一言や、出欠表への入力さえしていただけない方もいて、
 さすがに腹が立ったこともありますが、まあそれぞれのスタンスですからね。

 まあ、なんというか、自治会のお祭りを切り盛りするような感覚で、
 苦労しながらでも、いろいろ楽しんでいければいいですね。
 今後ともよろしくお願いします。

 あ、試合出たい方、引き続き絶賛募集中です!
 今後は巡業も含め、年数回の男女混合の試合がメインになっていくのかなと思います。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved