忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1357]  [1356]  [1355]  [1354]  [1353]  [1352]  [1350]  [1349]  [1348]  [1347]  [1346
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
 大雪の週末、FVBバレーも中止になってしまいましたが、
 近所の雪かきなどでしっかり運動してしまいました。
 おかげで、ちょっと腰が痛いです(^^;)


 そんな日曜日に行われたのが、東京都知事選。
 お隣の大都市のことは、千葉県民でも気になりますので、
 TOKYO-MXの選挙特番を見ていました。
 池上彰さんの切れ味は相変わらずだったようですが、
 その部分は見ていませんでした。

 しかし、特番後半にやっていた特集が結構面白かった。
 多摩地域の市長さんたちが異口同音に23区との格差を訴えていること。
 大島以外の島しょには候補者の姿がなかったこと。
 東京都の最高峰はスカイツリーではなく雲取山なこと。
 都庁の昼休み一斉消灯では非常灯さえ付かずに真っ暗になること。

 やっぱり、地元のニュースは地元のテレビ局で見るのがよいですね。


 夕方、近所の子どもたちが作った「かまくら」を見かけました。
 まさか千葉で見られるとは思いませんでした。 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved