忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 私には、定期購読している雑誌が3冊ある。
 いずれも、前所属の時から引き続きなのだが。

  1.ぐるっと千葉/ちばマガジン

 木更津に編集部がある、千葉に根付いた雑誌。
 他の雑誌ではまず拾ってくれない地元ネタがあったり、
 これは知らなかった!という、歴史ネタがあったり。

 今やってる観光キャンペーン「早春ちばめぐり」情報も、この1冊でバッチリ。
 そして、今度やるイベントのお知らせもしっかり掲載してもらえるし。

 マリーンズ・ジェフ・レイソルはもちろん、bayfm&ctcもきっちり網羅。
 千葉好き必携の1冊なのは、間違いない!



B00117DO1S2.PRIR (プリール) 2008年 02月号 [雑誌]
宣伝会議 2007-12-28

by G-Tools

 創刊号の時から読んでる広報専門誌。
 最初手に取ったときは、うわっ!って感じだった。
 あまりに華やかな広報の世界に、かなりとまどった…。

 その後、経験を積むにつれ、普通に読めるようになった。
 そして、とあるコーナーの執筆依頼を受けて、顔写真付きで掲載された思い出も。

 とにかく、自分のステップアップの契機になった1冊です。
 この前のコピージアムに行った機会に、自宅での定期購読に切り替えました。
 (割引率が高くなることもあったんだけど)


B0012EH3VW3.Esquire (エスクァイア) 日本版 2008年 03月号 [雑誌]
エスクァイア マガジン ジャパン 2008-01-24

by G-Tools

 この雑誌は、もしかすると隊長や大男さんが好きそうな感じ…

 この雑誌を知ったきっかけも、仕事でお世話になったから。
 昨年春の特集記事の校正の仕事をやりながら、雰囲気が好きになり、
 自分には不似合いと思いながらもとり続けています。
 結局きっちり読みこなせていなくて、パラパラ眺めて雰囲気を楽しむ感じ。

 今月号はピアノ特集。「ショパン:24の変奏曲」を、当時と現在の「プレイエル」で弾き比べたものを抜粋して収録。
 取材記事付きなので、じっくり楽しめます。

 余裕がないとなかなか開こうという気にもなれず、積んだままの号も何冊かあります。
 でも、全く自分の関係なさそうな世界に連れてってくれるのがよい。気分転換にはいい本です。


 この「定期購読紹介」企画、いつかやろうと思ったけど、ようやくできました。
 みなさんはどんな本を読まれてるのでしょうか?

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
>この雑誌は、もしかすると隊長や大男さんが好きそうな感じ…

食べ物系?(笑)
大男 2008/01/30(Wed)12:40 編集
無題
の、時もあったかな。
marine 2008/01/30(Wed)23:29 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved