忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1306]  [1305]  [1304]  [1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>
 千葉市の本日の最高気温、14時に36.9℃。体温より高いじゃないか…
 こんな日に、千葉市のリーグ戦3試合がありました。


 目標は、勝つことはもちろんですが、とにかく、熱中症を出さないこと。
 その上で、少しでもよいパフォーマンスを出すこと。

 しかし、この日は暑すぎました。
 体育館内にいるだけで、汗が止まりません。
 ドリンクを飲んだそばから汗が出て行き、タオルもすぐに雑巾状態に。

 そんな中、要所要所で差し入れ頂いたり、お手伝い頂いたことはホントに助かりました。
 レッドブルの差し入れがなければ、3試合目は危なかったかもしれません。
 別にレッドブルの回し者ではないですが、ホントにありがとうございました。


 試合に出るには、控え選手は最低2名はいないと苦しいと感じました。
 控えが何人もいて、練習も十分やっていると見受けられるチームでさえ、
 体育館の片隅でタオルを頭に載せてぐったりしている姿を何人も見かけました。
 我々のように人数ぎりぎりで参加して、途中棄権したチームもありました。

 また、ユニフォームは、薄手の夏用のものが必要です。ほとんどのチームが半袖。
 我々のユニフォームは、相手チームからも暑苦しいと言われてしまいました。

 来年どうするかの結論はまだ出ていませんが、
 このあたりが見極めのポイントになるのかなぁと感じています。


 試合は、1試合目は6人きっちり。そこそこ競り合っていいゲームだったのですが、
 試合後にぐったりする選手もやはり出てしまいました。

 2試合目は7人になったので、ぐったりした選手を控えにして、
 セット終盤で危なくなった人と途中交代する形にしました。
 1セット目は勝てそうだったのですが、惜しいところで23-25で逃しました…。
 この時間が一番暑かったです…。

 3試合目は再び6人に。1セット目と2セット目でセッターを入れ替えました。
 点数はともかく、流れはよくなってきたような気はしました。
 少し気温も下がってきていたのですが、それでも最後は
 1試合目と同じような状況になってしまいました。


 自分のプレーの記憶があまりないのですが、こういう状況では、
 結局、一番自信のあるプレー(2段トス)がよりどころになりました。
 この日の環境もありましたが、昔のプレースタイルが少しよみがえりました。
 昨日感じたとおり、サーブは怪しかったです。


 何とか、全員無事に試合を終えて帰ることが出来て、とにかくホッとしました。
 翌日が休みなのも助かりました。
 しっかり体調を戻して、またバレーを楽しみましょう!
 そして、いろいろなご支援、ありがとうございました。改めて感謝です。


---
 帰ってきて郵便受けを見たら、以前パワー岩井合宿を断念して受けた試験の結果通知が。
 こんなタイミングで届くのか!と思い、緊張しながら封を開けたら、受かってました!
 最後に、本当によい日になりました。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
無題
猛暑の中本当にお疲れさまでした。
とりあえず無事に3試合できたようで何よりです。
助っ人の方々にも感謝ですね。。

読んでいて何年か前のちょうど今時期のリーグ戦で
自分がプチ熱中症になったことを思い出しました。

最近は自分もなかなか参加が難しくなってきているのでなんですけど
なるべく無理の無い範囲で活動できる方向を模索する時期かもしれませんね、、
大男 2013/08/12(Mon)00:24 編集
無題
今日も朝からレッドブル注入で乗り切りました。完全には回復してないのかも。

なお、花島公園のブロックはもっと過酷だったようです…。

活動方向を模索する時期というのは同感です。一度確認した方がよいですね。
marine 2013/08/12(Mon)22:21 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved