忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1303]  [1302]  [1301]  [1300]  [1299]  [1298]  [1297]  [1296]  [1295]  [1294]  [1293
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
 黙祷は、通勤電車の中でした。
 平和公園と原爆ドームの様子を思い浮かべながら。
 原爆や放射能の怖さを、世界で一番よく知るのが日本人。
 今までも、これからも、それだけは忘れたくないものです。


 こんな日になぜか行われたのが、ご当地キャラ総選挙。
 決勝投票の結果、Top of ご当地キャラに輝いたのは…

 http://gotochi2013.jp/result/

 なんと、ふなっしー!

 何か、結構ダントツなんですけれど…

 好き嫌いが分かれるキャラですが、船橋の魅力発信に…なってるのかな?
 船橋駅付近の電車内では、結構ふなっしーのマスコットを
 ぶら下げている人を見かけるので、やっぱり人気あるんだなぁとは思います。

 #NHKでは、ふなっしーが選ばれたことは紹介されるものの、それだけ。
  他の草の根キャラが詳しく取り上げられていました。
  NHK的には「ふさわしくないキャラ」なのかもしれません(^^;)

 実は、昨年の「ゆるキャラグランプリ2012」でもエントリーしていて、
 惨敗していることは、あまり知られていません。
 http://www.yurugp.jp/entry_detail.php?id=290

 人気なんて、どんなきっかけで火がつくか、わからないものですね。


 なお、個人的には、やっぱりチーバくん推しです!

@西武ドーム前(ライバルシリーズ時)

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved