忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1079]  [1078]  [1077]  [1076]  [1075]  [1074]  [1073]  [1072]  [1071]  [1069]  [1070
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 週末に、成田空港までぶらりと行ってみました。

 今日、外国の方を相手に千葉産品を紹介するイベントがあったのですが、
 成田空港にさえ、何だかもう10年近く行っていないような…
 これでは千葉を売り込めない!
 海外から来た人が最初に何を見るのかを確認に、
 一度「新しくなった空港」を見ておきたかったのでした。

 ※見たのは「空港第2ビル」だけです。念のため。


 到着階には、Welcome to CHIBA の表示と共に、チーバくんがいました!
 成田空港は千葉にあります!とアピールしてくれています!
 こういうのが、車で千葉県に入ったときにもあるといいですね。




 同じく到着階には「空の駅」。千葉の新鮮な農産物がたくさん。
 地元成田産の朝どりイチゴが売られています。
 千葉のイチゴが最もブランド化されて売られている場所かもしれないですね。

 諸外国の方にも、おおむねイチゴは大人気のようです。
 今日のイベントでも、多くのブースでイチゴが出ていたのは驚きました。





 電車の表示はわかりにくかった…
 JRは成田エクスプレスも快速も行き先が出たあと「東京方面」の補足が出るし、
 京成は本線とスカイアクセス線が色分けされていますが、うーん、という感じ。
 バスの方が確実だ、と思う人が多くても無理はありません。


 出発階のすぐ上、4階は、トラベルグッズや飲食店の他、
 海外に持って行くお土産なども豊富。
 そんな中、チーバくんグッズもしっかり売られていました!
 隣には、成田市のマスコット、うなりくんも鎮座していました。




 これだけいろいろ楽しめるなら、もっと手軽に空港に来られるといいんですけどね。
 駐車場は30分250円、空港に入る前の身分証明書の提示などもあり、
 なかなかそこまではいかないようですが、

 国内線の就航も増えてきましたし、海外に出かける際も、ちょっと早く来て、
 ぶらりとあちこち巡ってみるのも良いですね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved