忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
今日は東京パラリンピック開会式のちょうど3年前。
海浜幕張駅前で、機運醸成イベントが行われました。
この日はとんでもなく暑く、屋外でのイベントでしたので、
もともと焼けていましたがさらに焼けました。

東京会場はららぽーと豊洲で、ナイター開催らしいです。
チーバくんも暑い中お疲れ様でした。

拍手

PR
今日から始まった船橋ケイバ・ハートビートBBQを早速堪能。

競馬場でBBQは、大井や川崎では行われているようですが、
船橋では今年から始まったとのこと。

夏のナイター競馬を、BBQしながら楽しむ。
暑気払いにはうってつけですね。

システムは、席代1200円+税を払えば、BBQ機材一式がレンタルでき、
食材やお酒は持ち込み自由。
隣のオーケーストアで買えば、好きなだけ楽しめます。

職場の人たちを誘って9人で行きましたが、
一人あたり3千円もしませんでした。

その分、競馬を楽しんだのですが、
いきなり万馬券を取った同僚の方が!
結構競馬好きの人って多いんですね。
こんな発見も楽しいかもしれません。


2次会は競馬場駅近くの居酒屋で、船橋人参のサワー「勝ち馬サワー」を。
船橋ケイバ「非」公認なのは、黄色い梨の妖精の街ならではです。

なお、写真がピンクがかっているのは、照明の影響です。



BBQの詳細は、こちらから。
http://blog.f-keiba.com/event/2017/06/post-1b38.html

拍手



 5月10日、イズミヤ検見川浜店が閉店。
 イズミヤが阪急阪神HD入りした頃から、関東の店舗の整理が噂され、
 八千代店や牛久店(茨城)も閉店し、この検見川浜店が関東最後の店舗でした。

 駅前徒歩1分という好立地に加え、
 海浜ニュータウンは関西からの転入世帯が多い地域なので、
 ほかのスーパーでは買えない関西味の結構特色ある品ぞろえでした。

 閉店は社内事情が優先なのでしょうが、
 周辺にはヤオコーがマンション近接で3店舗立て続けにオープンするなど、
 競争は激化していたのは事実でした。

 イズミヤはビルのキーテナントという位置づけだったことから、
 閉店後もビルに出入りができ、一部店舗は引き続き営業していますが、
 もぬけの殻に近い状況は、早く解消してほしいものです。
 治安的にもちょっと不安な感じです。

拍手

 この4月にオープンしたての「高洲スポーツセンター」を利用してみました。

 統廃合した学校跡地に誕生したスポーツセンター。
 隣の市民プールが老朽化したため、置き換える形で誕生したそうです。
 スポーツクラブNASが指定管理者となっています。
 学校跡地なので、体育館やプール(夏季のみ)を完備。
 トレーニング室を使いましたが、少ないながらも最新の機器が揃っていて、十分使えそう。
 これからもお世話になるかも。
 海浜公園を目指したランステとして使うこともできそうです。

 なお、近くには磯辺スポーツセンター、真砂コミュニティセンターにも体育館があり、
 一般開放のほか、専用使用ができる日もあるので、
 バレーで予約しようと思えばできるかも。
 なお、一般開放ではバトミントン、卓球、バスケの日はありますが、バレーはなし。
 すっかりマイナー化してしまったんですねぇ...。

 美浜区というと幕張ばかりが注目されがちですが、
 検見川から稲毛海岸エリアも再整備が進み、永く住める、
 住みたいエリアになって行きそうです。

拍手

 暑気払いでサッポロ千葉ビール園へ。しらせが近くで見られて感激!
 二次会の店のテレビでマリーンズの逆転劇も見られ、大満足の一日でした。


拍手

 今日、エアレースが幕張海浜公園で行われました。
 海浜大通りあたりまで行ってみましたが、
 機体をちょこっと見るくらいは十分できました。
 写真は無理でしたね…

 これだけ大きなイベント、開催したいところは他にあるかもしれませんが、
 長い人工砂浜(観客席の確保)、周辺住民の理解(イベント慣れ)など、
 幕張でしか開催できないのでは?という条件は結構ありますね。

 映像は、NHK-BS1の放送で楽しむことにします!

拍手

 代休使って、幕張メッセの宇宙博2014を見に行きました。

 平日なのでゆっくり見られましたが、それでも3時間近くかかりました。
 休日に行ったら混んで大変かもしれません。
 音声ガイドは借りた方が楽しめますね。
 親子連れもいたり、若い方、特に女性の姿を多く見かけました。学生さんかな?


 前半のNASAの展示は、つくば万博とかまでの時代の話なので、
 知識としては知っている話を、展示内容で見せてくれるような感じ。

 後半のJAXA展示は、「はやぶさ」をはじめとして、
 現代の研究成果とこれからどのような研究を行っていくのかを展示しており、
 かなり余裕を持って回っていたにもかかわらず、時間が足りなくなってしまいました。

 すばる望遠鏡とTMT望遠鏡、両方見られたのがよかったです


拍手

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved