忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17]  [18]  [19]  [20]  [21
<<04 * 05/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  06>>


 長崎のビワです。
 やや長く、色も濃いようです。
 千葉のはもう少し丸みがあるんですよね。

 ビワの生産量は、長崎が1位、千葉が2位。
 市場に出回るのは、長崎の方がやや早いようです。
 いいライバル関係でありたいですね。

拍手

PR


 7回の逆転劇は、ちょうど昨日の裏返し。
 西岡の逆転打、金泰均の満塁弾はしびれました。
 そして、10打席連続安打の日本記録のおまけ付き。
 マーフィーもよく投げて5勝目。


 そして、神宮でマリーンズ戦平日ナイターとは、夢のようです。
 連打連打でのハイタッチも楽しいもの。
 良い記念になりました。

拍手



 ムニスの初ヒット、俊介のヒットが見られたのが収穫でした。

 金曜日は薮田とコバヒロが打たれ、今日は伊藤が打たれました。
 俊介を引っ張りすぎて、中継ぎにスパっと変えられなかったのも、
 すべてつながっていますなぁ…正念場です。

 韓流デーだからって、林昌勇を出すお膳立てまでしなくてもねぇ。
 始球式は、韓流ドラマの代表的な日本人俳優ともいえる方、
 笛木優子(ユミン)さんでした。
 (ユニの背中は「YUMIN」でした)


 ↑スコアボードにちょっとだけ苦言。
 こうやって、ちょくちょく全面映像に切り替わるので、
 点数やらオーダーやらが確認できないシーンが多すぎる。
 野球見に来てるんだから、そこはしっかり常時表示してください。


---
 行きは、リハビリを兼ねて、赤坂から球場まで歩きました。
 膝を痛めた原因は、歩き方が悪いような気がしてきたので、
 きちんと足を上げて歩いたら、少し良くなってきた気がします。

 今更ですが、赤坂って、ビジネス街だったんですね。
 一ツ木通りから青山通りにかけて、人の少なさに驚きました。
 TBS前では、なぜかラーメン博をやってました。
 わざわざここで食べなくても、赤坂周辺にたくさんラーメン屋はあるのですが、
 これも地域振興の一環なのでしょうか。

拍手







 有楽町のふるさと情報プラザ。
 偶然通りかかっただけなのですが、
 なんと、チーバくんに遭遇しました!

 山武市の出展の応援に来ていたそうです。
 明日、4日(金)までやってますので、よろしくです!
 (人をよけて撮りました。実際はもっと人がいましたよ)

 これで、3記事連続で、チーバくん登場。
 国体PRも、徐々に活発になってますね。

拍手

 週末の金曜日、ようやく長い一週間も終わったー。
 久々に誘いも誘われもしてないし、のんびり過ごそうかな。


 なんて考えながらふと外を見ると、
 なにやらビルの屋上が光っている。
 方角的には、アークヒルズの方。

 そうか、あれが噂の、成田空港に行くヘリかぁ。

 空港までわずか30分。
 佐倉のヘリポートで降りて、そこからハイヤーで行くのか。
 ビジネスエリートが使うのかなぁ。格差社会?
 当然、気になるのはお値段。いくらかかる?
 調べてみたら、なんと片道一人4万5千円!
 試行錯誤で値段はいろいろいじっているみたいですが、
 庶民にはとても手がでないねぇ…と異口同音に職場の人。
 でも、ANAのファーストクラスに乗ると、無料で乗れるらしい。
 そのファーストクラスに乗るのがまた大変なのですが…
 一度は乗ってみたいですけどねぇ…

※ちなみに私は、仕事で一度だけ警察のヘリに乗ったことがあります。
 乗ってるときは平気でしたが、降りてから酔いました…。


 それにしても、成田には遠いというイメージがつきまといます。
 その成田に、7月17日、強力な武器が誕生します。
 それは、成田スカイアクセス。
 日暮里から2ビルまでわずか36分!
 新型スカイライナーに乗っても、わずか2400円!
 なんと、ヘリコプターのおよそ20分の1です。

 これなら庶民にも乗れますよね。
 ね、楽しみになってきませんか?


 結局帰りは、本屋で立ち読み。
 夜の東京、私には遊び方がよくわかりません!

拍手

 マクドナルドの新世代デザイン店舗で朝マック。
 現在都内に12店舗しかないそうです。

 高級カフェの雰囲気がなかなかよいです。
 
 ちょっと割高な値段設定ですが、クーポンも使えるので実質的には変わりません。

 何より全席禁煙なのがナイスです!

 いっそのこと、大人限定のマックとして展開してほしいです。
 うるさいのが足が遠のく一因にもなってましたからね。

 http://www.mcdonalds.co.jp/urban/index.html

拍手



 関東甲信越地区のローソン店舗にて、5月18日(火)~4週間限定
 千葉県にちなんだ4品を発売!

 (ローソンのプレスリリースより)

 だったので、早速買いに行きました。
 都内でも、千葉県のB級グルメが堪能できます!

 販売になるのは、この3品。
 元気豚のかつ重:498円、冷し勝浦タンタンメン:360円、
 シューロールサンド:120円。

 (ピーナッツシュークリーム:120円は、千葉・茨城限定)

 今日は、冷し勝浦タンタンメンとシューロールサンドを購入。

 冷やし勝浦タンタンメンには、麺と、中華スープと、ラー油と、
 そぼろ肉と、タマネギのみじん切りが入っています。

 タマネギは苦手だったのですが…

 このタンタンメンでは、ラー油の辛みと、
 タマネギの甘みがよいマッチングになっています!
 麺を食べ終わった後も、タマネギをつまんで食べたりするとは、
 自分でも信じられないくらいでした。

 このハーモニー、一度お試しあれ!

 明日はかつ重を試してみようかな?

拍手

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved