忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[981]  [980]  [979]  [978]  [977]  [976]  [975]  [974]  [973]  [972]  [971
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 あれやこれやと、濃い一週間でした…。

 流れ込む様々な事務処理をこなしながらも、
 出張や飲み会を通じて、いろんな方とたくさん意見交換できました。


 「もうこれ以上一極集中しなくていい」と、東京も考えるようになってきたようです。
 千葉は、東京の影響を強く受けている地域。
 東京がくしゃみしたら千葉が風邪をひく、では困ります。
 もっと日本全国や世界のことを考えないといけないのでしょうね。
 関西では、観光、ビジネス、コンベンションなど
 県ごとに機能分散を図って行こうという動きがあるとか。
 関東近県でも役割分担できることがありそうな気がします。


 「被災県であり支援県である」一面も。
 地方からたくさんの方が、浦安や香取などの被災地を人しれずお忍びで見に来ているようで、
 その感想などもいろいろ伺うことができました。

 そして、東北の方からは、今何が問題で、何に追われているのかも伺うことができました。
 忙しそうでなかなか近寄りがたかったんですが、貴重な機会でした。


 いろいろ考えるには良かったです。
 震災前とは考え方がいろいろ変わりつつあるのも確かです。
 まだ全然、まとまりませんけどね。


 ちょうど雨の土日なので、今週はゆっくり休みます。
 梅雨入りとのことですので、ホームセンターに行って、
 雨かっぱや長靴や土のう袋などを購入しました。
 熱中症防止の冷却剤も、いいのがそろっているんですね。



 今週のとある日の「昼食の写真」。ビビンバ500円セール中でした。

 

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved