忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[972]  [971]  [970]  [969]  [968]  [967]  [966]  [965]  [964]  [963]  [962
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 「アド街」の南房総の回に触発されて、千倉まで車を走らせました。




 まだ行ったことのない、海岸美術館に行ってみました。
 写真家・浅井慎平さんの私設美術館で、小さな建物なのですが、
 館内は自然光にあふれ、外は散策できる庭もあり、いいところです。
 ベネッセミュージアムのような雰囲気を少し思い出しました。

 ビートルズの来日の時の写真やオブジェなども印象に残りました。
 ただ、説明らしきものはほとんどないので、事前に下調べしていった方がよいですね。




 料理の神様、高家(たかべ)神社。誰もいません…

 ホントに住宅地の真ん中といった感じで、看板をたどらないとわかりませんでした。
 近いところでは、5月17日に包丁式が行われるのですが、
 観光客をたくさん呼び寄せるという感じではなさそうな広さでした。

 境内の絵馬には、レストランやラーメン屋の商売繁盛を祈願する人や、
 調理師として腕前を上げたいという人などの願いが綴られていました。
 都内からもかなり来ているようでした。




 白浜の飲食店には「南房総あったかハートプロジェクト」の黄色い小旗が。
 宿泊の際にもらえる商品券が使えるんですね。


 さすがにGW、なかなか自由には動き回れませんでしたが、
 主要な観光スポットは、どこもかしこも賑わっている風情で、一安心でした。
 アクアラインも大渋滞だったみたいですしね。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved