忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[101]  [100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [91]  [92
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 この土日は、職場の親睦旅行で甲府・甲州へ。
 今どき珍しくなったバス旅行で温泉という古典的パターンでした。

 初日は、上野原ICで降りて猿橋見学、勝沼ワイナリー巡りなどをして、積翠寺温泉(甲府駅北部)泊。翌日は武田神社や笛吹川フルーツ公園、恵林寺などを巡って、ほうとう食べて帰ってきました。


 予想以上に面白かった。楽しめるポイントがたくさんあるんだね。
 富士山や北アルプスは目の前だし、温泉ありワインあり歴史あり。

・富士山
 天気も良くきれいに見えた。但し、写真を撮ろうとすると山梨側からは逆光になるんだ。

・ワイン
 試飲しまくりで、これだけで結構出来上がった。いろいろ説明聞くと、実に奥の深い飲物ですなぁ。欧州赴任の時には必須知識の1つらしいですね。

・フルーツ
 季節外したけど、笛吹川の公園はフルーツ狩りと温泉と夜景が一度に楽しめるということで、要注目のスポットになりそう。
 生のブドウを砂糖でコーティングした「月の雫」というお菓子を買って帰りました。この季節にしか売ってないようです。

・山本勘助
 今日が大河ドラマの最終回ということで、タイミングは良かった。
 でも、ガイドに対する反応が薄くて、あんまり見ている人は多くなかったことがバレてしまったようですが。今日ぐらいは見ようかな。

・温泉
 宿の温泉は、露天と内湯が別々の場所に。
 露天は夜は貸切なので、着いてすぐと朝のみ入れた。源泉かけ流し。男子風呂からは景色は見えない。女子風呂は見えるらしいけど、気をつけないと外から見られるとか?
 内湯はぬるめ。特筆事項もなく普通。

・宴会
 1次会の忘年会・2次会のカラオケ・3次会の部屋飲みと盛り上がった。幹事は仮装することになっていて、体型からクリスマスツリーの衣装を着ることになってました。で、サンタのマジックショーの後ろで存在感を出したりしてました。それにしてもうちの課はホントに芸達者な方が多い。

 3次会では、それぞれ動物に例えると何?って話題が。自分は足立だとコアラだけど、ここではコアラは他の人になった。

 で、結局自分は、ミーアキャットだそうだ。マングース科の、雑食で、社会性の強い動物。判官贔屓だし、ハブを退治するマングース科というのは納得。興味範囲が広いので雑食というのも確かにって感じ。よく見てるなぁ。


 さぁ、明日からまた頑張りましょう。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved