忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[819]  [818]  [817]  [816]  [815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809
<<02 * 03/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  *  04>>
 さて、今年も巡業です!
 …の前に、久々に房総をぐるんと回りました。


 先日発表された、平成21年度千葉県観光入込調査結果を見て、
 気になる観光地を巡ろうと思っていましたので。


 最初に訪れたのは、南房総市の富浦IC近くにできた「道楽園(どうらくえん)」
 できたばかりなのに、初年度でいきなり83万人集め、
 早くも房総の名物スポットとなってしまっているようです。

 真っ赤なお尻のサルがキャラクターで、
 物まね芸人などが1日2回(この日は10時と14時)ステージをやります。
 ここは13時頃出発したのですが、急に車が増えてきた頃でした。
 このショーの集客力もなかなかなのかもしれません。
 他に、花やイチゴ狩り施設があったり、海産物も売っていたり、
 スイーツも充実していたり、お土産物屋の品揃えもなかなかで、
 これは確かに人が集まりそうでした。




 近くに来たので、とみうら枇杷倶楽部にも寄って、パンフレット集め。
 初めて裏から見てみましたが、のどかな風景も良いですね。
 ただ、もう駐車場が足りなさそうです。




 鋸南まで戻って、長狭街道から大山千枚田へ。
 黄金色の稲穂をここで生で見るのは初めてかもしれません。




 さらに鴨川方面に少し行くと、勝浦タンタンメン発祥の店「江ざわ」が見えます。
 実はこれがこの日最大のお目当てでした。

 ここは、駐車場が5台分くらいしかないので、休日は駐車場待ちの列ができることもあるそうです。
 (テーブルは4人掛けが2つ、小上がりが4人掛け4つ)
 この日もお昼は外したのに、パラパラと5~6組いました。

 とりあえず、普通にタンタンメンを頼みましたが、
 隣のおばちゃん2人組は「中辛」と「大辛」を頼んでました。
 見た目からして、明らかに赤さが違いました。

 醤油ベースのラー油のスープに、少々ごまの塊が入っていたようです。
 そして、タマネギが入っているのがいいダシになっているような気がしました。

 個人的には、もう少し辛くてもいけるかも?と思いましたが、
 巡業前だし、これから飲み食いさんざんするだろうから自制。
 高校野球の成田高校を応援しながら頂きました。残念でしたが…




 鴨川経由で御宿に着いたのが15時頃。
 そそくさとビーチに行って、皆と合流しました。
 合流場所は、やはりいつもの海の家でした(^^;)
 駆けつけ1杯やって、軽くバレーして、早速御宿の夏を満喫。

 16時頃上がって、汗を流して夕食へ。
 17時半から始まる小料理屋(通称「ガッツ」)に集まって夕食と飲み。
 海の幸は美味でしたが、ガヤガヤやってたら煙たがられたので、
 店の印象はあんまり良くありませんでした。



 夜は、下の食堂に集まって、なにやらUNO大会
 負けた点数分、腹筋や背筋などをやるという罰ゲームは、
 いつも間にそんなカラーになったのか?という気もしましたが、
 真剣さもあって面白かったです。
 最後、せやちゃんが上がって、お開きになりました。
 (なかなか上がれなかったのですが…)

 その間に、れ○こさんがカップ麺4杯平らげたのがこの日のハイライト?
 昼にはうどん6玉食べてきたらしいですよ。
 いやはや、その食欲とパワーはどこから来るのでしょうね。

 つづく。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved