忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[815]  [814]  [813]  [812]  [811]  [810]  [809]  [808]  [807]  [806]  [805
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 リーグ戦の会場は、千葉ポートアリーナ。
 ここで試合があるときの楽しみの一つが、朝マックだったのですが…



 なくなってしまいました…

 社会人になって最初の勤務地が、ここのすぐ隣だったこともあって、
 長い間お世話になっていたのですが…非常に残念です。
 ていうか、ポートタウン自体がゴーストタウン化してませんか?


 で、近くの弁当屋にお世話になりましたが、



 「ほっともっと」と、「ほっかほっか亭」。
 のれん分けした2つの弁当屋が隣り合わせという、珍しい光景。
 それだけ需要があるってことなんですよね…
 いよいよ、マックがなくなったのは腑に落ちません。


 で、試合は、第2が審判、第5・7・9が試合でした。
 午前中は結構時間があったのですが、その間に発見したものは、



 まさかのチーバくん登場!

 KAIENTAI DOJOのプロレス興行があったので、その絡みで来ていたようです。

 試合前にレスラーとチーバくんと来場者での記念撮影大会があったようですが、
 リングに上がったかどうかは定かではありません…(笑)



 で、試合の方は、とにかく暑かった!
 3試合、メンバーをとっかえひっかえしながら、何とか乗り切りました。

 初戦  :Lスナフ、さんたろ Cしらっぺ、大男 Rゆう S親方
 2戦1s:Lスナフ、さんたろ Cしらっぺ、マリン Sゆう、しげ
   2s:L大男、さんたろ Cしらっぺ、マリン Sゆう、しげ
 3戦  :L大男、スナフ Cしらっぺ、マリン Sしげ、ゆう
      (途中から足つったゆう→S親方投入、さらにワンセッターに)
 
 そして、リベロにV部のAさんに来ていただき、
 適宜バテそうなところに自由に入っていただくシステムを取りました。

 初めてトライしたツーセッターが、なかなかよかったと思います。


 3セット目、スタート前にさんたろが腹痛で急遽スタメン変更。
 大男さんがレフトに回り、私がセンターに入る布陣になりました。

 サーブが終わって、いつものリベロ出されるのかな、と思ってベンチを見ていたら、

 「マリンはがんばれ、大男が代われ」

 というような指示があって、両レフトにリベロが入ることに。

 この日の自分は、コンビがなかなか合わず、カットは好調。
 ツーセッターと言うこともあり、前衛はレフト・ライトの2枚が
 常にあるので、それほど無理に速攻を使う必要もない状況。
 その分、後衛で頑張る形になったのでしょう。
 暑い中、集中を切らさないよう必死でしたが(^^;)

 この作戦がよく、かなりの接戦になりました。

 結局、最後はちょっとした差で競り負けてしまったのですが、
 非常に惜しい戦いだったと思います。


 審判していても暑く、観客席にいても暑い中、
 多くの方に応援に来ていただき、非常に心強かったです。
 本当にありがとうございました!

 終わった後は、千葉中央駅の近くの海鮮居酒屋で打ち上げ。
 渇いたのどを潤しました。

 来週の御宿も、バレーに飲みに観光に頑張りましょう!

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved