忍者ブログ
千葉を愛してやまない筆者のバレー&いろいろ日記。 マリーンズライフも随所に交えながら?

* admin *  * write *

[807]  [806]  [805]  [804]  [803]  [802]  [801]  [800]  [799]  [798]  [797
<<03 * 04/1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30  *  05>>
 今回のこのポスターには、大いに異議あり!



 本音からすれば、こう言いたい。


 夏なのに、
 東京にいるなんて
 もったいない!



 夏の千葉は、リゾートアイランド!
 帰省しない地方出身の方々にとっても、気軽に行けて楽しめるスポットがたくさん!

 いくら羽田からグアムに日帰りで行ける時代になったといっても、
 それ以上に魅力あるスポットが近くにあるに超したことはありません。

 通勤電車にも揺られることなく、
 のんびり過ごしたいですね。


---
 あと、地下鉄関連では、今日、メトロと都営の経営統合の検討がスタートしました。

 しかし、言ってみたらこのニュースは関東ローカル。
 全国ニュース枠で取り上げる理由なんてまるでありません。

 このニュースよりも、全国の港への投資を選択と集中により仕分けする
 重点港湾指定のニュースの方が、全国的には大きなニュースのはずなんですが、
 やはり、メディアの感覚が東京中心なんですね…。


 国交相が重点港湾に43港を決定、来年度から集中投資(Sankei Biz)
 ※ワンランク上の位置づけである「特定重要港湾」を含めると、
  東京、神奈川、千葉、茨城の港はすべて指定されました。


 無駄をなくせ、仕分けしろ、と言うのは簡単ですが、
 見てわかるように、無駄をなくす→投資効果を高めるとなると、
 必然的に、地域間競争が起こります。
 47都道府県、県内54市町村、それぞれ行政サービスが
 違ってくることも十分考えられます。
 
 そして、都市より地方の人々の方が、そのことに気がついています。
 競争条件が違うことに、理不尽さも感じています。
 そのことは、十分知っておきたいです。

拍手

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

管理人のみ閲覧可能にする    
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カウンター
ブログ内検索
powered by NINJA TOOLS // appeal: 忍者ブログ / [PR]

template by ゆきぱんだ  //  Copyright: Chi-Volley Diary All Rights Reserved